
真空パックの半身の塩鮭を頂き捌いて冷凍にしておいたものを今日焼いた…
真空パックの半身の塩鮭を頂き捌いて冷凍にしておいたものを今日焼いたのですが、硬くてしょっぱくて美味しくないです(T_T)カチカチです…何か美味しくたべれる方法ないでしょうか?
- はッち(10歳)
コメント

ちくわ⊂((・x・))⊃
ほぐしてクリームソース系のパスタやスープに入れたら食べれそうな気がします!
カチカチとなると微妙ですかね(´・_・`)?

so❤︎mam
みをほぐして、おさけとみりん加えて鮭フレークにするのはどうですか?
-
はッち
鮭フレークにしました!ふわふわになのできました!w
これって冷凍できますか?冷蔵庫だとどれくらい持ちますか?- 7月5日
-
so❤︎mam
今、ネットみたんですけど保存方法にもよるのかなーというかんじでした。
瓶を熱湯消毒してぴっちり蓋して冷蔵とか、冷凍だと、3カ月って書いてました。
でも急だしそんなん無理ですよね。
だいたい、一般の人が作って大丈夫そうなラインは冷蔵で1週間、、、2週間いけるかくらいの感じみたいです。
夏場ですしね。
一応、とりわけするときは口をつけてないお箸で取って雑菌を増やさないようにしないといけないですが、、、- 7月5日

ぶるぞん
鮭雑炊にします^o^❤️
-
はッち
おいしそうですね♡簡単に作れますか(´・_・`)?
- 7月5日

しまほっけ
ほぐしておにぎりの具や、チャーハンにいれると美味しいですよ💕
私は、だし汁にほぐし鮭、のりを使ってお茶漬けにして食べるのがオススメです✨
-
はッち
鮭茶漬けいいですね!(*^◯^*)私は好きなのでやってみます!ありがとうございます!
- 7月5日

たまごちゃん
塩鮭は塩分が多いので、ほぐしてオニギリに入れますね^ ^
-
はッち
今フードプロセッサーでほぐしたのですがこれって冷蔵庫でどれくらい持ちますか?また冷凍ってできますか(´・_・`)?
- 7月5日
-
たまごちゃん
冷凍出来ると思いますよ^ ^
塩分も含まれてるので多少はいけると思いますが、私だったら2日くらいで食べきるようにします!- 7月5日

Rmama
炊き込みはどうですか?
はッち
カチカチなんですー(T_T)今フードプロセッサーでほぐしたらふわふわな鮭ほぐしになりましたw
ありがとうございます!