※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
お仕事

9月中に復帰しないとダメなのでしょうか?10月復帰ではバレますか?

福島県福島市の保育園に、9月から入所決定しました。
育休は10月中旬まであるのですが入所したら9月中に復帰しないと言われましたが必ず9月中に復帰しないとだめなのでしょうか?
10月復帰ではなにかバレてしまうのですか??

コメント

地域は違いますが...1歳の誕生日前に育休を切り上げて復職してます。私の場合も入所当月中の復職が条件でした。

通常、復帰したら復職証明書を役所へ提出する必要があります。これはその名の通り何月何日付で復職した、と証明する書類で、会社に書いてもらうものなのでここでバレます。復職期限を過ぎると退園になるので守らないといけません💦

• さー

さー

そうなんですね💦
    書類あるならバレちゃいますよね😭

• 8月18日
あね

福島市の保育園です😌!
5月初旬まで育休あったのですが、4月入園して慣らし保育してましたよ〜!!
復帰は予定通り5月からしました!特に後日提出する書類もないし、保育園からも何にも言われませんでした!!

• さー

さー

福島市は、特に提出する書類ないんですかね!?
    じゃあ予定通り10月復帰でも大丈夫ですかね😭

• 8月18日
  • あね

あね

私は保育園応募する時に、
    提出した書類以外は特に出してません!!
    応募する時も保健センターの人?と面接して、5月初旬復帰ですが4月入園でって話して入園出来たので大丈夫だと思います🙆‍♀️!!

• 8月18日
  • さー

さー

そうなんですね!
    保健センターの人には9月中に復帰してもらいたいと言われたんですが😭

• 8月18日
  • あね

あね

えー!そうなんですね!
    私の時一言も誰からも言われた事なかったです😂🤣
    特に復職証明書とかも見たことも書いたこともないです💦(笑)
    謎ですね🤣

• 8月18日
  • さー

さー

服飾証明書出さなきゃいけないなら9月中に復帰しなきゃだけど出さなくていいなら10月復帰でもいいかなって思っちゃいます😂

• 8月20日
ままり

7月入園して1日でもその月に働かないとダメって市の人に言われました💦

• さー

さー

そうなんですね😭
    やはり復帰はやめるしかないんですかね、、😭

• 8月18日
こと

市によって規定が違うのかもしれませんね🤔
私は郡山市ですが、4月入園で翌月の15日までに復職してくださいと言われました!
なので5月15日に復職にしましたが、福島市は当月中なのかもしれませんね🥺💦

• さー

さー

市によって違うんですね😭
    働いてなくても保育園入れてる人達はなにも言われないのか不思議です😂

• 8月18日
ねむねむうさちゃん

必ず入園後1ヶ月以内に復帰しないとダメですよ。
出されます💦
9/1に入園、9/28頃に復帰が、丁度良いのではないでしょうか?
入園出来ない方にも失礼になるので、ちゃんと決まりは守りましょう😢

kana

うちも福島市で9月から入所です☺️慣らし保育で、ほぼ1ヶ月程度かかるとのことなので今月末に復活とかだといかかでしょうか?うちは復帰済だった為市にも保育園にも何も言われませんでしたよ!!
書類などは就労証明のみで他にはなかったきがします!!