※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

見返りを求めるのはどうなの?という意見もあるとは思いますが、、結婚5…

見返りを求めるのはどうなの?という意見もあるとは思いますが、、

結婚5年、毎年父の日母の日と
誕生日は1万円くらいでプレゼントしてましたが

今年の誕生日、私と旦那どちらにも
お祝いの連絡も何もなく😂
子供の誕生日も西松屋の服1着。
多分1000円くらいのやつです😂


うちの両親は旦那私の誕生日に
毎年お小遣いをくれるのとご飯に連れてってくれるのですが
なんでうちの両親はしてくれるのに
誕生日一言もない義両親にしなきゃいけないのかと
モヤモヤしてきました😭

毎年してたのでやめるのもなぁと思いますが
皆さんならどうされますか?

別になにもくれなくても、
一言あったらいいのに。(笑)

ちなみに旦那の弟には毎年誕生日は
盛大にお祝いしてるみたいです😂

コメント

まむ

やめても良い関係ならやめます🤣
やめない方が上手くいきそうなら予算半分以下に下げてお祝いします。お花だけとか💐😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義母にはお花だけでも良さそうですね!!義父悩みます😩

    • 8月18日
ありす

見返りじゃないけど、イラッとしますね😂😂
旦那さんが誕生日プレゼントやりたいならそのまま値段を下げてあげますかね〜
どっちでもという感じならやめます🤣🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    しますよね!(笑)
    旦那は、もううちの両親だけ誕生日するよ?って言ったら納得してました。俺の両親がごめん。って言ってたので😅

    • 8月18日
Ma

毎年しているのであれば辞めるのは
関係悪くなりそうなので😢

義母、義父の行事
1万〜2万の🎁をしてましたが
子供産まれてからも義父からは
一切なにもないので
全て値段さげましたよ🙂
1回の🎁3千円くらいで🙂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!例えば去年とかなにあげましたか?😭

    • 8月18日
  • Ma

    Ma


    ごめんなさい
    下に書いてしまいました😭😭

    • 8月18日
sdxit

自分たちになくてもまだ許せますが子供に西松屋の服だけは嫌ですね🙀
それなら義父、義母の誕生日も無しにして、父の日母の日だけ予算減らしてあげます!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ!子供に普段から会いたい泊まらせたい言ってる割に西松屋の服1着なんだ。って思って🙄
    sdpanさんは予算いくらくらいであげてますか?

    • 8月18日
  • sdxit

    sdxit

    うちは特に予算とか決めてなくてその時あげたいものをって感じなのですが、今年だったら父の日には子供の写真入りオリジナルボトルで作ったお酒(5.6000円くらい)母の日も同じ金額くらいでブリザードフラワー?がついた写真立て、誕生日は掃除機をあげたくてみんなで1万円ずつ出し合って買ったりしました☆

    でもうちは見返りが(失礼な言い方ですみませんw)大きいんです!旦那の誕生日は特にないけど子供の誕生日は何個もプレゼントくれるしわたしもついこの間誕生日だったのですがその時もオーブントースターやシャネルの手鏡などくれました(^^)

    • 8月18日
らら

私なら父の日、母の日は親への感謝の日なのでお返しや見返りは求めないのでそこだけやって誕生日お祝いするのほやめます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ももう誕生日辞めたいです。父の日母の日だけにしようかなと思ってます😢

    • 8月18日
Ma


去年は安売りしてた
チャンピオンの帽子とお酒あげました!
3千円以内でおさめました!

お酒が好きなのと
外仕事で帽子よくかぶってるので
そうしました('ᵕ' )

momo.

やめても良くないですか??💦
私はそんな感じになったので、自分の親は自分でやるってことにして
旦那にプレゼント渡すか渡さないか金額等も全て丸投げしてます(笑)

いちいち考えるのもめんどくさいのに孫にすら西松屋でケチられるとやる気なくしますよね…😭(西松屋をディスってる訳ではなく…)