※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

歯磨きが上手くいかず悩んでいます。子供が拒否してしまい、1日3回もできません。皆さんの経験を聞きたいです。

9ヶ月になったばかりなのですが、歯磨きの練習が上手くいきません😭子供用コンビの歯ブラシは口にいれる前にポイっと捨ててしまい、仕方なく仕上げ磨き用で前歯や下の歯に当てようとすると、当てる前になにするんだ!と腕全体を振りまわして嫌がります😭あまりやっても拒否症になりそうで1日につき3回以上はやってません。。ナップもダメでした。。
皆さんどうされてましたか?はじめから上手くいった方、はじめは上手くいかなかったけど月齢とともにしてくれる様になったなど聞きたいです!

コメント

私は、はなかっぱのエンディング見せてました☺️
歯磨きの歌で、娘が興味津々で(笑)
三回食が始まり、歯ブラシ&歯磨きナップ両方嫌がったりないです*
また、私や旦那が目の前で歯磨きしたりもしてますよ!

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!それはいつくらいから見せておられましたか?😭
    いま見てみましたが楽しそうな歌ですね!

• 8月18日

退会ユーザー

6ヶ月辺りからEテレを見るようなりました✨
    その日次第で歌は変わるんですが2種類だけ(野菜の歌?みたいなのと歯磨き)なので飽きないかと♪♪

• 8月18日
  • ユウ♡

ユウ♡

そえなんですね!ありがとうございます!!

• 8月18日