※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡
妊活

医師の指導が適切でなく、クロミッドの服用や治療方針に不満があります。妊娠を希望するが病院への通院が苦痛です。他の方の病院での経験や対応について教えてほしいです。

皆さんのタイミング法での、医師からの指導を教えてください。

わたしの場合は、
クロミッド5日間服用
卵胞の確認
◯◯日前後にタイミングとってください。
排卵したかの確認
高温期に入っていたら1日おきにHCG注射
体温が上がっていなかったら注射なし、次回の生理待ち。

こんな感じです。

これを3ヶ月繰り返し、妊娠しませんでした。
高温期にも入らず、排卵も起こっていなかったと思います。

4ヶ月目はクロミッドお休みですが病院には通いました。
卵胞の確認
◯◯日前後タイミングとってください。
高温期に入っていたので卵胞の確認はせずHCG注射2回
生理になる。

今は5ヶ月目のチャレンジで、
4ヶ月目と同じように指導され、
生理になりました。
体温を見る限り2層には分かれていません。

こんな感じで、はやく子ども欲しいのに、先生も適当というか、
クロミッド飲む?やめとく?はいあんた決めて!
という投げやりな感じです。
子どもは欲しいけど病院行きたくないなという気持ちになります。

皆さんの病院での指導、妊娠した時の、病院での対応を
参考までに教えて欲しいです。
今のところわたしには、クロミッド飲むか飲まないかの選択肢しか与えられていません。

説明分かりにくかったらごめんなさい。

コメント

elie🧸

私の行ってるところは排卵したかの確認以降のフォロー一切無しなので、そちらの方がまだ面倒見はいい方なのかなと思います(^_^;)

タイミング4回→人工授精1回→タイミング1回(イマココ)でまだ結果が出ていないので、妊娠周期のご報告ができず申し訳ないです💦

ただ、私も、妊娠に至らない原因を徹底的に調べたり、試行錯誤を…というのが無いので、まぁよく言えばマニュアル通りなんで、このまま妊娠に繋がらなかったら時間もお金ももったいないので、何で妊娠に至らないのか?今までの検査結果からどうなのか、とドクターに昨日お話をして、改めてデータ見直してもらったら、ひとつ原因かもしれない事とその対策が見つかりました。
病院は不妊専門のところに転院すると思いますが、1つ進歩できたかも。

こんな例もあるということで、ご参考までに!
お互い授かれるといいですねー。

• 七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

お返事ありがとうございます。
    やはりこれはマニュアル通りなんですね。
    わたしの先生は、若いからすぐ出来るよ!を口癖のように言います。
    じゃあなぜ出来ないの?と聞きたくなる所です…笑
    時間もお金も勿体ないですよね。
    わたしも何故妊娠しないのか、聞いた方が良さそうですね。
    どうも先生が冷たく感じて、病院に行くまでは自分の意見を言おう!と思っていても先生に会うと言えずに終わります。
    わたしもこのままでは納得行かないというか、不安です。
    教えて頂きありがとうございました!

• 7月5日
  • elie🧸

elie🧸

ええ、納得いくまで話をされて、納得いく治療を受けられるのが一番だと思います☺️

• 7月5日
☻saya☻ັ

私もタイミングの時は、
生理3日目〜クロミッドを飲んで、卵胞の育ちが悪かったらHMG、卵胞チェックしてHCG、その後排卵確認でした。

それを何周期かやってダメだったのと、病院が自分に合わなかったので転院して、人工授精もして、5年目の体外受精でやっと授かりました。

七海さんがこのままタイミングが不安であればステップアップしたり、先生と合わないのであれば転院も考えてみてはどうでしょうか??
転院先の先生はとても優しくて、私は転院して良かったです☺️

七海さんの元にもベビちゃんやってきてくれますように😌✨

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

先生と合わないと言うのは、性格や先生の態度とかですか?
    わたしは先生の態度や冷めた言い方とか投げやりのような所が気に入りません…

転院先は何年位通われましたか?

わたしの住む所では今通っている病院しかなく、仕事もあり、転院し、注射だけのために遠くの病院まで通うのが、できるかどうか微妙です。
    一度、主人にも転院の話をしましたが、仕事が主人と2人でやっている農家のため、忙しい時は1日おきに注射とか、行けないよ…というような返事でした。それから転院の話はしにくいです。

先生に一度ちゃんと自分が不安に思っている事を言ってみて、それからまた転院あれこれ考えてみます!
    わたしもはやく赤ちゃん来て欲しいです!
    ありがとうございました!
    元気な赤ちゃん産んでください♡!

• 7月5日
  • ☻saya☻ັ

☻saya☻ັ

不妊科もある産婦人科に3年通って、転院先の不妊専門病院は2年ほど通院していました。

私もフルタイムで残業ばかりの仕事しながらの通院は大変でしたが、比較的遅くまでやっていたのと早退させてもらったりしてました。

旦那さんとお2人だとなかなか通院も大変そうですね💦
    先生と話しして、良い方へいくといいですね!
    応援しています🌟

• 7月5日

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

そうだったんですか。
    妊娠おめでとうございます!
    わたしは2月から通い始めて、すぐ出来ると信じていたのでがっかりしてしまいましたが、可能性は長くなってもいくらでもありますよね!

今の病院は8時半と11時半しか選べません…
    謎です…
    まわりも協力してくれると助かりますよね!

さすがに2人だと忙しい時はキツイです…
    不妊専門クリニックは往復で電車賃も1000円程かかるし…
    わたしも頑張ります!

もう病院行きたくないから赤ちゃん今じゃなくてもいいやとか思っていたので、
    すこし、また頑張ろうかなと思えてきました!ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 7月5日
Candy dog

私は最近クロミッド飲み始めましたが、生理3日目から5日間服用して、8日後に卵胞チェックをし、だいたい明日、明明後日とタイミングとってください。と言われます😊
ですが私の場合薬を飲む前から排卵は正常です。
無排卵ということがわかっているんですよね?ホルモン検査などは一通りされたのですか?

七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

わたしと同じような指導ですね!

わたしの場合、体温から見ても無排卵が続いていました。先生は排卵さえ起これば妊娠するよと言っています。
    生理は前後しても2日ほどで、毎月ちゃんときています。

ホルモン検査など、特に初診で行った時も何の検査もありませんでしたし、何も言われませんでした。
    ホルモン検査はどんな事がわかるのでしょうか?
    必要だと思えば先生に言って、検査してもらいたいです!

• 7月5日
  • Candy dog

Candy dog

私は治療に入る前にホルモン検査と卵管造影しました😊
    ざっくり項目を言うと
    ●卵を成長させるホルモンの数値
    ●排卵させるホルモンの数値
    ●精子の抗体検査
    ●卵巣年齢(卵の残りの数)
    ●黄体ホルモンの数値
    ●LHの数値
    ●性病検査

あともう少しあった気がします😅
    卵管造影は管を直接卵管に通し、つまりがないかチェックする検査です
    この検査をした後は卵管がお掃除されて妊娠しやすいといいますが、まだ私はしていません💧
    卵巣年齢に(AMH検査)関しては受けた方がいいです!
    私は唯一このホルモンだけ低く、実年齢30歳なのに、42歳相当の卵子の数と言われました…
    なので時間ありません😢
    ホルモン検査は血液を採取するだけでわかるのでやった方がいいと思いますよ!

• 7月6日
七海♡藤ヶ谷ℓσνє♡

卵巣年齢というものがあるのですね。
たしかに、実年齢より上であれば、チャンスも短くなるというわけですよね…

わたしも心配なので、先生に相談して、受けたいと言ってみようと思います!
採血でわかるなら楽ですよね。
ありがとうございました!
お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね♡!