※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29歳女性が出生前診断を考えています。NIPTやクアトロテストを検討中で、金額や信憑性に悩んでいます。30代前後の方の経験や都内の病院情報を求めています。

出生前診断はどれがおすすめですか?

29歳ですが、出生前診断を考えています。
理由は、旦那の妹がダウン症だからです。
遺伝はほとんどないとは言いますが、それでも身近に感じ、不安なので受けようと思います。

しかし、どの検査がいいか決まりません…

羊水検査は最終手段とし、
クアトロテスト
NIPT
を考えています。
胎児スクリーニングも気になっていますが、
こちらもと思うとキリがないですよね…

NIPTは金額が20万程するので旦那が難色を示しています…。しかし陰性とはっきり出るのはいいなと…
クアトロテストはおすすめしない方もいるようで。。
なるべく信憑性の高いものを考えています。

30代前後で受けた方、
どの検査を受けましたか?
また、都内でおすすめの病院があれば教えてください…!

コメント

しろ

クアトロは信憑性が低いのでオススメしません。

わたしは初期と後期にスクリーニング検査を受けました。はじめにダウン症等の特徴などを調べたりして検査結果と照らし合わせ「大丈夫だ!」と思えたので羊水検査などはせずスクリーニング検査のみにしました。

都内の丸茂レディースクリニックで受けましたが、先生も信頼できる方なのでオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりクアトロは微妙ですね…信憑性が低いのは、致命的ですよね💦

すごい…ご自身で色々調べ、確認されたのですね…!!私もそのくらいできれば、と思いますがやはり心配性で😓😓
    丸茂レディースクリニック、ブライダル検診で行ったことがありますが、いい先生でした✨そちらもやっているんですね!調べてみようと思います🙆‍♀️ありがとうございます♡

• 8月19日
いちご

現在30歳です。
私はNTを指摘されたので羊水検査をしてきました。
金額のこともありますし、リスクもありますが結局確信が欲しければ羊水検査しかないようです。
クアトロやスクリーニング、NIPTもありますが、結局確率でしかないので。。主さまはもし陽性だった場合どうするなど決めてますか?
私は陽性だと、お空にかえそうと思っていましたので確信がほしくて羊水検査にしました。
もし、陽性でも育てるというお気持ちで、確率だけをみて
ダウン症かもなぁという思いを持ちながら出産でも大丈夫というお考えなら、羊水検査はリスクもありますので
別の検査でも大丈夫だと思います。

NTが2ミリの子でも産まれたらダウン症の子もいたり、逆に10ミリあった場合でもダウン症ではない子がいたりとするそうなので。

• me

me

過去の質問にそして横からごめんなさい( ; ; )
    NTを指摘とありますがどのくらいありましたか?

• 5月18日