※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

抱っこひもを嫌がる3ヶ月の息子について、同じ経験のお母さんいますか?泣いてしまうので困っています。抱っこひもを外すと泣き止むので、どうしたらいいでしょうか。

生後3ヶ月の息子が抱っこひもを嫌がるのですが、同じように赤ちゃんがいやがっていたというお母さん、いらっしゃいますか?

エルゴのオムニクールエアを使っています。抱っこひもに入れると軽く泣き、ゆらゆらしたりしてあやすと少しいいのですが、5分くらいで大泣きしてしまいます。

抱っこひもをはずして直接抱っこすると泣き止みます。抱っこひもで上手に赤ちゃんと一緒にいるお母さんたちすごい😭どうしたらいいでしょうか😫

コメント

くー

1ヶ月くらいの頃、何度か抱っこ紐試してみたら、ずっと大泣きでした😅それでもしばらくすると慣れてくれました!

3ヶ月の頃、抱っこ紐を変えたら、また1日中大泣きしてました💦その時は3日目には慣れて、すやすや寝てました!

抱っこ紐、付け方がおかしいのかな~とかいろいろ悩んで、調べまくったりしましたが、、
娘の場合は慣れたら大丈夫になりました☺️

• はな

はな

やっぱり慣れでしょうか😫

まだ2回だけだったので、3回目にチャレンジします✨ありがとうございます🙇😊

• 8月18日
  • くー

くー

付け方が間違ってなければ、
    あとは慣れかなと思います!

ちなみに、同じ抱っこ紐使ってますが、最初全然しっくりこなくて、これでいいのかな、、ってなりました😅

外だと、気分も変わるかもしれないので、夕方の涼しい時間にお散歩なんかもいいかもしれません☺️
    チャレンジしてみてください✨

• 8月18日
  • はな

はな

なるほど!
    ご機嫌なときにやってたからダメだったのかも。気分を変えたいときにトライしてみます。本当にありがとうございました🙇😊

• 8月18日
はじめてのママリ

息子も生後2ヵ月の時エルゴ拒否で大泣きしてました😭
保健師さんに相談したら、コニーの抱っこ紐すすめられて、購入したら即寝でした!身体がピタッと密着するので安心するみたいです!
けど、もう少し大きくなったらエルゴでも身体が密着するようになるので寝てくれるようになりましたよ😊むしろ今はコニーは嫌がり、エルゴのほうでしか寝てくれません😅

• はな

はな

たしかに、体がぐらぐらしてて、手で支えないとダメでした!初めてなので、抱っこひもとはそういうものなのかと思ってた…。

コニー、試してみます。ありがとうございます🙇😊

• 8月18日
いちご

うちも1.2ヶ月の頃エルゴの抱っこ紐は背中つけるだけで大泣き、大暴れだったのでしばらくつけるの辞めて、3ヶ月になって久しぶりにつけたら泣かなくなってました☺️
ちなみにコニーは新生児から今でも大泣きで拒否します😨😨😨

• はな

はな

そうなんですね、赤ちゃんによっていろいろなのですね😫

泣かれてもまたトライしてみます。コメントありがとうございました🙇😊

• 8月19日