※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールについて、本やネットで様々な情報があり迷っています。皆さんはどの情報を参考にしていますか?3冊買った本のメニューが違って困っています。参考になる情報を教えてください。

離乳食について教えて下さい。

本やネットに離乳食のスケジュール(1週目月火水木金土日、2週目月火水木金土日のメニュー)が載ってますが
皆さんはどれを見て決めてますか??

本を3冊買ったら最初の1週目はだいたいどこも一緒ですが
2週目からメニューが違ってキャベツや卵黄が早かったりりするのもあれば遅いのもあってどれがいいのかわからなくなりました😭

参考までに教えて下さい💧
3冊も買ったのが間違いだったかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

因みに買ったのはこの3冊です💦

スケジュールは本を一冊だけ買って進めました😄
最初の一ヶ月はスケジュール通りに進めて、ある程度慣れてきたらネットでレシピや食べさせ方(とろみの付け方など)を調べてました!
3冊あると悩みますよね😭

退会ユーザー

その中だと365日の離乳食カレンダーが良さそうですね🤔

• 8月18日
  •  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり3冊は無駄に買いすぎたなと思いました😵
    1冊しかなかったらその通りにやるだけなんですけどね😅
    365日のが良さそうですか?😃
    それのスケジュールにしてフリージングの仕方だけ他の本見るようにします😊

• 8月18日
miuco

ひよこクラブの付録にお世話になってます。
パンとかヨーグルトも見るモノによって違いすぎて悩みますね…

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    私の持ってる本だとひよこクラブのやつは365日のやつかな?🧐
    ですよね💦
    それで悩んでしまって😅

• 8月18日
はじめてのママリ

365日使ってますが、そのとおりにするのは難しすぎますよー😇結局アレンジしてます!
365日のは全体的に早いなって思いますが、素人が考えてもわからないのでとりあえず本にだいたい従って進めていて、離乳食1ヶ月半の今、食パン、卵黄、ヨーグルトはクリアしてます🤗

はじめてのママリ🔰

365日のは早いですか?
    フリージングのやつを見ると365日のに比べて使ってる食材が多くて悩んでました💧
    なるほど💡😃
    ありがとうございます😊

• 8月18日