※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ
妊娠・出産

名前に悩んでいます。漢字が決まらず、海をつけたい。海翔、海斗、海一翔、海一斗が候補。3文字にしたい。読めますか?おかしくないでしょうか?

名付けで悩んでいます。
(かいと)くんにしよう思っているのですが、漢字が決まりません。上の子の名前に海が付くので海をつけることは決まっています。
海翔、海斗が候補でしたが、上の子が3文字なので3文字にしたいとも思っていて、海一翔、海一斗も考えていたところです。
読めますか?おかしくないですかね??

コメント

deleted user

んー…読めなくはないけど(^_^;)なんで真ん中に「一」があるんかな?と思ってしまいそうですね。

上の子と「海」を揃えるなら、3文字という事にはこだわらなくてもいいような気がしますが…。

yu

かいとくん 素敵ですが、3文字になると違和感が…💦
もっと変わった読み方なのかな?と思ってしまいます💦
2文字の方がスッキリしていてかっこいいです!

はじめてのママリ

かいーとくんみたいに見えてしまいました🤔
3文字にこだわるなら
海唯斗や海衣翔、海偉斗など、一を変えたほうがしっくりくる感じがします🤔

mizu

私も上の方と同じで、かいーとくんと読んでしまいました😂
字面が名前っぽくないというか…これでかいとと読むとは思わなかったです💦すみません💦

普通に漢字二文字字が断然良いと思います(^^)

ママリ

うちも男の子なら海斗くんにします😁

読めなくはないですが😅
上のお子さんと海で揃えているなら3文字にしなくてもいいかなって思いました。
もし3人目ってなったらそれこそ縛りが多すぎて名付け大変そうなので💦💦

ぴーまん

かいーとにみえてしまいます😂
一だと違和感が…🧐🧐
読めなくはないけど、なんで足した?!と思いますね…

海斗、海翔はかっこいいです!
3文字に拘らなくていい気がします!どうしてもなら違う感じのほうがいい気がします!

  • ぴーまん

    ぴーまん

    違う漢字です。すみません😭

    • 8月18日
なっちゃんママ

みなさんご意見ありがとうございます😊
かいーとくん、そう見えてきちゃいました😂
やはり2文字がスッキリですね‼️そうしようと思います😊