※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

クレジットカードのポイントを活用したいけど、節約や家計簿がうまくいかない悩みがあります。良い解決策はありますか?

もー、ほんとほんと節約がというかどんぶりすぎて家計簿つけてはいるけどメモしてるだけで全然ダメです😓
クレカはほんと目に見えないからわたしには合わないんだと思います😥
でもクレカはポイントつくからどうせ払うならクレカでポイントと思って払ってしまいますが、どうしたら良いのか😓
なにかいい案ありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやもうそれカード払いやめるしかないかと😂

  • ままり

    ままり

    そうですよね😥
    カードはほんとダメですよね😥
    わたしには結局出費になってる気がするので思い切ってやめるが一番ですよね😓

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード使ったら取っておくシステムにしても、取っておいて手元にあれば ちょっとここからいっか💦💦って使いかねないので、もう大元を断ち切るしか…!笑

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    そうなんですよね!、私の性格上それやっちゃうタイプです😓デビッドカードがいいとおっしゃってる方多いので登録してやってみようかと思ってます😆

    • 8月18日
deleted user

カードで払ったものは、
口座へいれておいてます☺️👍

  • ままり

    ままり

    なるほど。
    使ったらその帰りに入金ですか?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    事前にカードの予算つくってるので
    月1で入金してますよ!
    レシートは必ずもらって計算してます👍

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど!
    月一なら頑張れそうです!
    頑張ってやってみます😆
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
あなち

私もそんな感じなので
日常の買い物は現金にしています
あとはアプリで家計簿をつけていて
旦那と共有しています

まめな性格ではないので
ひとりだとつづかなかったかも
しれないですが
旦那も見ているのでやらなきゃ!となります(^^)

  • ままり

    ままり

    旦那と共有したいですか、旦那はわたしよりどんぶりなので絶対見てくれないし、わたし自身携帯を触る時間が少なくてなかなか携帯でできなくて😓夜は子供が寝た後は携帯でカメラつけてみてるのでさわれなくて結局メモになってしまいます😓

    • 8月18日
  • あなち

    あなち

    そうなんですねー
    私は旦那がきちっとしてるので
    できてます😕

    あと私がしてることは
    毎月1日に決まった額を家族財布にいれてます
    そうすると月末にだんだん減っていき
    あとこれだけで生活しなきゃいけないなとなります(^^)

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    旦那さんきちっと羨ましいです!
    ほんとどんぶりすぎてなんならお小遣い渡したら渡した分使うのでどうにかしたいです😓

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    私も1日に決めてカードつかったら取っておくシステムやってみます!

    • 8月18日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘解き👁放つ

家計簿アプリにしてはどうですか?
私はマネーフォワードと全てのカードを紐付けているので、今何にいくら使ってるかすぐに分かりますよ🙆‍♀️
ただ予算超えても使い続けられてしまうので、それを自制できるかどうかだとは思いますが😂

  • ままり

    ままり

    アプリがほんと苦手でいままで幾度となく挑戦しましたが結局紙にかくのがベストでした😓
    ほんと使いすぎてしまいます😓今月まだあるのに固定出費以外で20万になってました😥

    • 8月18日
pg

一緒すぎてお気持ちとーっても分かります😂カード払い辞めるべきですよね!
なので公共料金だけカードから落として、他は現金で払おうと思ってます…思ってますが、おろしに行くのも面倒くさいくて、なかなか踏みきれてないです🤣🤣🤣

  • ままり

    ままり

    ほんとやめるべきだと思います、どんぶり女は😓そうなんです!
    おろすのもめんどくさいし、なんなら最近は現金さえコロナついてないかなとか心配もあり、あんまり触るのも怖いのもありますし😥
    ほんとどうしようかなです😥

    • 8月18日
りんご

私は公共料金と保険、携帯だけカードで、日々の生活費は現金にしてます❗️
じゃないと使い過ぎちゃう😂

  • りんご

    りんご

    あと、ネットの買いものもカードです😆

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    ネットはやめようってことでここ2ヶ月ネットでの買い物は一切しなくなりました!

    • 8月18日
deleted user

デビットカードやプリペイドカードにしたらどうでしょう?
予め使用できるお金だけカードもしくは口座にいれられるので使いすぎにはならないかなーと
ポイントつくのもありますし!

  • ままり

    ままり

    デビッドもプリペイドもしたことないのですが、PayPayみたいにあらかじめ入れておけるということですか?
    食費ならいつものスーパーでプリペイドで日用品も薬局でデビッド使えるなら決めて入れておくって感じですかね?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プリペイドはPayPayみたいに入れておけます!
    デビットカードは口座にあるお金が使った分その都度減ってくので、口座のお金がなくなったら使えません。なので、口座に予め入れた分だけになります。
    VISAカードと同じように使えるところが多いと思います!
    ポイント付与などはカードによると思いますが、際限なくってことはなくなるかな?と思います!

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    デビッドカードってそんなことできるんですね!!!
    是非それがしたいです!
    ポイントは正直もうあてにしてないですが、現金を触りたくないのが大きいので、、。
    デビッドが使える店舗って決まってますよね😓

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お金の接触できるだけ減らしたいですよね💦
    デビットカードはクレジットカードが使える店舗ならどこでも使えますよ!
    だいたいの銀行で取り扱ってると思います!

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    え!
    それはありがたい情報です😆
    デビッドにしようとおもいます!!
    それって何か登録しないといけない感じですかね?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    口座持ってる銀行で作れれば、ネットからいくつか申込すれば作れると思いますよ!
    口座もクレジットも持ってないとこで新規に作ると多分クレジットカード作るくらいの登録とか手続き必要かな?と思います💦
    私は口座開くときにまとめて窓口で作った時はすぐでした!

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    なるほど!!!
    ありがとうございました😊
    調べたら三菱なんですが、登録するだけで簡単そうなのでやってみます😆

    • 8月18日
ひよこ🐤

1ヶ月の生活費はお給料入ってすぐおろしにいきます!それから絶対次の給料日までは通帳触らないです!

  • ままり

    ままり

    クレカは使用せずですか?
    現金のみでしょうか?

    • 8月18日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    クレカはネットでオムツなど購入する時のみで、その他は全て現金です!
    現金だとお財布の中の残高みればいくら使ったのかわかるんですが、クレカだと分からなくて知らず知らず使ってしまうので切り替えました😅

    • 8月18日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございました😊
    現金が一番わかりやすいし、節約なりそうですよね!
    それも考えてみます😓

    • 8月18日
ママリ

私も使っちゃうタイプなので滅多に使わないようにしてます!
使うときは家電とか数万超える大きいお金の時のみです☺️
デビットカードにしてはどうでしょう?デビットカードはクレカと違ってその場で口座から引き落とされますよ💖

  • ままり

    ままり

    デビッド登録してみてやってみようとおもいます😊
    ありがとうございました😊

    • 8月18日
さしみ

私も以前はクレカ使ってましたが、もう使ってません!
結局現金が1番やりやすいです😅ポイントに縛られて出費増やしても意味無いので☺️

  • ままり

    ままり

    それなんですよね、私がまさにです😓、ポイント!と思い出費多くなってます!現金ならこれはまだいらないかぁとか考えるところカードは大きく出てしまいます😓

    • 8月18日