※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共感出来ない悩みを相談されたとき、どう対応しますか?アドバイスはいら…

共感出来ない悩みを相談されたとき、どう対応しますか?
アドバイスはいらないような愚痴の場合です。

例えば、
旦那さんとの喧嘩の愚痴で、それは旦那さんが正しいんじゃ…
子育てのイライラ、そんな事でイライラするんだ…

って感じた場合🤔

それは旦那さんが正しいよ!そんな事でイライラするの?なんてもちろん言えませんが…
思ってないのに、旦那さん良くないね!子どもにイライラするよね!とも言えなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

う〜ん、難しいよねー💦
でももしかしたら旦那さんも○○○と思ったからそう言ったのかもしれないね…😢
夫婦ってなかなか難しいよねー💦

みたいな感じで旦那さんをフォロー?しつつ、その子を否定し過ぎないように返します😂笑
すごい仲良い子だったら「旦那さんの言ってる事も私は分かるけどなぁ…」みたいな感じで言えます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱりそんな感じですよね🤔

• 8月18日
ままり

そういうの悩みますよね〜💦

お互い本音を言えるような仲のいい子なら、基本はその子に共感しつつ、「でもそれに関しては私も旦那さんと同じ意見かも…笑」とか「私はこういう風に考えるからそれに対してはイライラしたことないな〜」とか軽く自分の意見も言います😄
その後必ずフォローもしますが!

逆に、愚痴りたいだけなのにアドバイスくれたり共感してくれない友人に対しては正直モヤっとすることもあるので、なかなか難しいですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですよね💦
    共感は出来ないけどアドバイス求められてるわけじゃないし…
    とはいえ、うんうんって聞くだけも限度があって😅
    イライラするよね!分かってくれるよね!って勢いならそうだねって言っちゃうんですが🤣

• 8月18日