※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

一歳9ヶ月の子が人見知りが激しく、イベントで泣いてしまうため参加を避けている。人見知りを減らすためには、児童センターなどで他の人との交流を増やす必要がある。

一歳9ヶ月の子の人見知りが激しすぎます。
パパ、ママ以外の人にはその人がいる限りひたすら大泣きです。

保育園には行っていません。
児童センターはたまに行っていますが、
おもちゃ遊びは泣かずにできますが、
みんなでダンスとかイベントごとをするときは泣いてしまいます。

それが嫌で、イベントには参加しないようになってしまいました。
もっと人見知りしないようになってほしいのですが、
そのためには、やっぱりそういうイベントに参加した方がいいですよね?

お互い県外出身で、人と会うためには児童センターなどに行くしか方法がありません。

コメント

ココア

うちの子は保育園行ってますが、初めての人には人見知りさんですよ、
保育園もクラス変えの度に慣れない先生だと大泣きだったりします😂
なので、人見知りもその子の個性な場合もあるので、あまり深刻に考えなくても良いと思います、
無論他の子と触れあったり、人見知りなりに、親以外の大人と接する機会は必要だと思うので、気長に児童館なんかに行って様子見れば良いと思います、
そのうち幼稚園等行き始めれば、自然にお友達と遊べる様になると思います。