
コメント

ままり
園の広さは大事かなと思います!
でもとりあえずその縁に入園して、転園でいいんじゃないんかなと思います!
うちも今の園が2カ所目です。
来年の4月も転園します。

ま
園庭がなくてもお散歩や近くに公園などあれば未満児ならば気にしないですが、年少さんからはお庭で沢山遊べる環境のほうが色々学ぶこともあるし良いかな?と思います。
-
mamari
近くに公園はあって、お散歩はしているようです。
未満児ならそこまで気にしなくても大丈夫ですかね?
ありがとうございます(^^)- 8月18日
-
ま
そうなんですね😊
今まで働いた園でも未満児はあまり外遊びあまりしないので、大丈夫かなと思います✨
私も今の園は園庭に遊具や砂場がないのでさみしくて、、、年少から転園予定ですw- 8月18日

ひろ
園庭はあればなお良いという感じですよね…😣
うちは広めの園庭のある保育園ですが、昨年の事故でお散歩がなかなか思うように出来ない時期も、外で十分遊べていたのであっめ良かったと思いましたし、親としても安心でした😣
-
mamari
そうなんですね!
のびのびできる環境は親としては安心ですよね!参考になります(^^)ありがとうございます。- 8月18日

しろ
うちは認可保育園ですが園庭はないですか室内もそれほど広くないです。
2箇所通いましたが、園庭があるなしより子供のため、保護者のために色々工夫してくれる先生がいることが重要と感じました(^^)
-
mamari
園の環境より先生が大事ですか!それももっともですね。
とても参考になります(^^)
まだ通い始めなので、これからじっくり検討していきたいと思います♫ありがとうございます。- 8月18日
mamari
ありがとうございます!
なんだか転園するのって白い目で見られるかな、とか気にしてしまうのですがそこは子供のためですね!とても参考になりました(^^)