※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまり
子育て・グッズ

3日前から熱が続き、病院でヘルパンギーナと診断されました。昨日から赤い発疹が出て心配です。発疹はいつ消えるでしょうか?

3日前から38℃から39℃超えのお熱です(´._.`)
病院に連れていき喉にブツブツが出来ているので
ヘルパンギーナとの診断でした。
昨日熱が下がり大量の赤い発疹が身体中と顔に出ています(。•́︿•̀。)
たぶん突発性発疹だったのだろうと思いますが
特に顔の発疹が結構ひどいので心配です。
発疹はどれくらいで消えるのでしょうか?(。•́︿•̀。)

コメント

つきのわ

辛そうですね。可哀想に。
湿疹は2〜3日で治るらしいです。うちもヘルパンギーナですが、突発とかさなったんですかねる

  • えりまり

    えりまり


    2.3日様子みてみるしかないですね(´._.`)
    消えるとはわかっていても女の子で顔が特にひどかったので心配になってしまいました(。•́︿•̀。)
    つきのわさんのお子さんもはやく元気になりますように( ˙˘˙ )

    • 7月5日