※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡まあちゃん♡
住まい

TVを50型〜使ってる方(使う予定の方)はどのメーカーのモノを使ってます…

TVを50型〜使ってる方(使う予定の方)はどのメーカーのモノを使ってますか⁉️今Panasonicの32型なんですが、そろそろ大きいTVにしようかと思ってて楽天とか見てるんですが最近はいろんなメーカーがあるんだなと🤭リモコンにYouTubeのマークがあるのも最近知りました(笑)

アイリスオーヤマ・ハイセンス等のTVもあって50型でもお安くてビックリしたんですが、PanasonicやTOSHIBAみたいな有名なメーカーでなくても安心なのか気になって🤭使ってる方の意見が聞けたらなと💓

ちなみにレコーダーもPanasonicなんですが買う時にTVとメーカー揃えた方が良いと昔聞いたのでその辺も気になって💦あまり機械に詳しくないので🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはソニーで揃えてますれ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

揃えてます! の間違いです🙏🏻

• 8月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

SONYの50型ですか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60…とかだった気がします!

• 8月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

60‼️何畳のお部屋で使っておられますか??

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしか25畳です。そんな広くないです😂💦

• 8月18日
ママちゃん

LGで65インチ使ってます!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

LGの使い心地はどうですか⁉️✨

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

使い心地は最高です!
    壁掛けで使っています!
    薄くておしゃれで好きです^^

• 8月18日
  • ママちゃん

ママちゃん

YouTube、Hulu、Netflix、Amazonプライムなどもテレビで見てます!
    インターネットもテレビ画面でやるときあります!

• 8月18日
もも

SONYの55型使ってます🙋‍♀️
YouTubeなどもみれるAndroidTVです!

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

YouTubeを観るのは普通にWi-Fiがあればいんですか⁉️✨

• 8月18日
おだんごかーちゃん

ハイセンス60です!レコーダーはPanasonicですが何の問題もなく使えてます✨

• ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

ホントですか😍✨
    ハイセンス良さそうだなと思ってたので安心して候補に入れれます(笑)

• 8月18日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

ハイセンスのイメージキャラクター、綾野剛さんなんです♥️中国のブランドらしいですが綾野剛なら信用出来る!と謎の信頼をしちゃいました笑

• 8月18日
  • ♡まあちゃん♡

♡まあちゃん♡

まさかの気になった理由が同じです🤣🤣🤣✨笑‼️
    綾野剛さん🍀なら大丈夫そうやんと勝手に思ってました(笑)昔、持つことないと思ったクレカもニノ🍀がCMしてたからJCBにした適当さです☜笑笑笑

• 8月18日
ママリ

以前はPanasonicの50型使ってましたが、2ヶ月程前に子供になぎ倒されて画面バキバキに割れて壊れてしまったので今度はLGの55型にしました🤣(笑)
元々大きくしたいと思ってたけどまた壊されたらショックだから値段を落としてみよう!って事でLGです🤭

HDDがPanasonicなので録画してるチャンネル見る時にリモコン変えなきゃいけないのが面倒ですが、それ以外は特に不満もなく使えてます😬💓
最初は画質の粗さや色の鮮明度が以前のテレビより劣るのが気になってましたが、徐々に見慣れてきて今では画質に対して何とも思わなくなりました🤣(笑)

まろん

シャープの70です!
レコーダーと揃えてます🙂

はじめてのママリ🔰

SONYの65型です📺
レコーダーも揃えました😀

はじめてのママリ🔰

ソニーです😂

でも、私は目が悪いんでぶっちゃけ大画面であればどこのブランドでも大丈夫です。
あと、予算ですかね☺️スマホのキャリアのように昔ながらの有名なメーカーは高いですよ😅と言ってもLGが低価格モデル出してから少し値が落ちたんですが…💦最近はLGよりも国産でも低価格メーカー出てきてるので、どの機能が必要なのか高画質は必要なのかしっかり見極めるのが良いのかなと!
数年前のモデルなのでリモコンにはYouTubeマークないですが、テレビからYouTubeは観れますが広告フリーになるのでChromecastを使って観てます😂

我が家は旦那がSONY信者なのでSONY統一ですけど、そうじゃなかったらバラバラで買ってると思います☺️

りん

二階には32インチのREGZA
一階は65インチのハイセンス使ってます!!
ずっと有名メーカーのものを使ってて心配でしたが全然不自由ないです!

はじめてのママリ🔰

ソニーのKJ75X9500Hという75型のAndroidテレビです。
おっしゃる通りリモコンにこのようなボタンがあるので1発でNetflixやYouTubeを起動でき、Googleで天気や質問が出来るので楽です。
今狭い家に住んでいるのですが、間取りの関係でテレビとの距離が近くめちゃくちゃ大きくて長時間見ると首が痛いです😅
(引越すので短期間限定の辛さとは思いますが……)
私は55型が家を選ばずにみやすかったなと思います😅
レコーダーもソニーで揃えていますが、メリットはリモコンがひとつで済むし、ボタンの場所も同じで操作が楽かなと思いましたが、リモコンの登録をすれば別のメーカーでも出来ますね😅