※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

産後10ヶ月で、旦那さんにイライラ。娘が病気で口出しにストレス。旦那の指示にイライラ。産後うつ気味で、1週間家に。一人になりたくて外出中。

産後10ヶ月ですが、旦那さんにキツく当たってしまいます。今日旦那さんが微熱で仕事を休んだのですが、娘のことに口出ししてきてイライラしてしまいました。
娘は3日前くらいから鼻水が出てます。
昨日病院に行き薬も貰いました。先生は薬を飲ませたら明日は保育園に預けでも良いと言いました。今日の夜中に鼻吸いをしてると、もう可愛そうだからこの辺にしようとか、ミルクを飲ませようかって言うものの、いつも私がミルクを作りに行きます。指示してくるのが正直うざいです。そういう些細なことにイライラしてしまいます。
病院は今日は保育園に預けても大丈夫と言われて、朝預けようとしていたら、娘がぐずっていたので、なんで行かせるんだって言ってきました。結局私が電話して休ませました。旦那も微熱なので会社を休んでいます。お盆からずっと休んでいて一週間家にいます。もともと産後うつ気味で8月から慣らし保育でした。

1人になりたいのでとりあえず、娘を寝かせて旦那にはリビングで待機してもらってるので、今外出てきました。

コメント

亜弥

お疲れさまです😵
読んでいて旦那さんの言動にわたしもイラっとしてしまいました。
鼻吸いは、嫌がってもしっかりやらないと、中耳炎になり余計苦しむことになるとか、知らないんだな~と思います。
ミルク飲ませようかとか、なんでもそうですけど言うだけなら簡単ですよね。
わかってるし!って感じだし
言う前にお前が動けよと思います。

夜はしっかり眠れてますか?
今外にいるなら、好きなもの食べて飲んで…少しでもストレス発散になるといいのですが…😢