※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

昨日の検診後、夜に大量の出血があり絨毛膜下血腫と診断されました。経験者の出血状況や回復期間について教えてください。

昨日の昼間検診があり心拍を確認することができました。
夜9時くらいにオシッコがしたくトイレにいくと出血。
結構量が多く病院に電話したらすぐにくるようにと言われて
病院にいき、エコーをすると赤ちゃんは元気だが

絨毛膜下血腫と診断されました。結構な範囲で出血してると
言われました。。昼間の検診ではなにもなかったのに。
こんな急に起こるものですか?

絨毛膜下血腫の経験があるかた出血量とどのくらいの数週のときになりどのくらいで出血がなくなりましたか?
良かったら参考程度に教えてください!!

#妊娠#絨毛膜下血腫#大量#出血

コメント

ウリ坊🐗

こんにちは!
私も今の妊娠初期に急に床まで
ボタボタ落ちる出血があって病院へ
行ったら絨毛膜下血腫と言われました💦
出血も落ち着いて、14w位の時
健診があった次の日にお腹の張り、痛みもあって今度は茶色の出血が多量に出て病院へ行ったところ
一日で血腫が2cm大きくなってました。
結局そのまま緊急入院になり
3週間血腫が消えるまで止血剤と
安静を保って治療しました😵
医者によると、血腫は一日で
大きくなる事はある。血腫自体は
珍しい事じゃないけど血腫があった
とこは消えても青タンのような傷跡
みたいになってるから、通常の妊娠経過より早産になったりするリスクも
高いんだそうです😢
なので私は今回、産休まで仕事は
立ち仕事なのもあってドクターストップ
かけられて休職中です😨
血腫が消えた今も、頚管長が
短くなってないか経過観察中
って感じになってます!

  • A

    A

    コメントありがとございます
    自宅安静では寝たきりですか??
    ご飯、洗濯、最低限のものならしていいのでしょうか??

    • 8月18日
  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    私は退院する条件として、
    家事は一切しない事、上の子もいたので
    保育園の送り迎えも頼める人に
    お願いする、トイレ食事以外は
    できるだけ横になる事でした💦
    けど上の子いたらやっぱり
    そうもいかないので、動いちゃう事も
    多いですけど張り止めうまい事
    使ってなんとか過ごしてます😫
    立って上の子抱っこするのも
    できるだけ避けてねって言われました💧
    私は義両親と同居してるので
    なんとかこの生活スタイルできてますが
    なかなか上の子いたら難しいですよね🤦‍♀️
    次入院になったら産むまで帰れない
    って言われてるのでそれだけは
    避けたいから頑張ってます💥

    • 8月18日
  • A

    A

    やっぱり絶対安静ですよね😭😭
    ちなみにすこしはなしが違くなって
    しまいますが、入院費用どのくらい
    かかりましたか??😭
    出産まで入院は絶対に避けたいですよね、、、泣

    • 8月18日
  • ウリ坊🐗

    ウリ坊🐗

    病院にもよると思いますが、
    分娩してない個人院では出血あったら
    安静、止まったら仕事も特に制限
    なかったんですけど大学病院に転院
    してからドクターストップでした😳
    限度額認定証使用しましたが、
    月またいだので全部で12万
    くらいかかりました😵💦
    けど保険入ってたので、助かりました😭

    • 8月18日