※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
子育て・グッズ

離乳食の準備でダイニングに取り付けられるテーブルチェアを探しています。リッチェルのあんよがぶらぶらしないタイプに興味があります。取り付け可能なテーブルの情報を知りたいです。

まだまだ先の話ではありますが
離乳食の準備のひとつとして
テーブルチェアを探しております


ダイニングに取り付けれる物で
なにかおすすめあれば
調べておきたいので教えてください



個人的には
あんよがぶらぶらしないリッチェル
気になってますが
たくさんあったので使い心地など
聞きたいです



もちろんテーブルの厚さや構造上
取り付けられない物もあると思いますが
参考や調べるための情報のためにも
なんでもいいので知りたいです†_(・ω・*)

コメント

deleted user

最初はテーブルに取り付ける物使ってましたが、食べ物(特に汁物)こぼして掃除大変だったので即やめました。
あと1年もすれば1人で椅子に座るようになりますよ。テーブルに取り付ける物だと1人では座れません。
木製の方が良いですよ!

  • みょん

    みょん

    たしかに!お掃除や汁物で汚れてしまっては乾く前に濡れたまま使うようですもんね😳
    めちゃくちゃ納得(笑)


    ちなみにそれは、
    椅子だけタイプですか?
    テーブル付きですか😳?

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    テーブル付きです。
    しっかりお座り出来るまでは、背もたれにクッション入れて体勢崩れないようにしてました。
    3人共、1歳半位まではテーブルつけてました。テーブル無しだと汁物やコップ倒して、大人の食器まで被害受けます💦テーブル付きだと子供のテーブルと椅子だけで被害食止めれます!

    • 8月18日
  • みょん

    みょん

    なるほどありがとうございます🧐💓

    経験者のお話を聞けてイメージもできて、とても良かったです🤗💓

    • 8月27日