※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

子どもと一緒にいると不安で、保育園自粛でメンタルがやられています。主人が不在で不安が増し、友達もいない状況です。同じような方いますか?

子どもといると不安で仕方ありません。何がという訳ではないのですが、、そのために保育園に預けたのに保育園自粛で毎日一緒でメンタルがやられています。子どもは可愛いです。主人が仕事で1日いない日もあり、どうしようもなく不安で仕方なくなります。実家は遠方だし、転勤族で友達もいません。
子どもといると不安になる方いますか?

コメント

うさ

私も子供と二人きりだと何もなくても緊張したり、不安になります。元々自分自身がメンタル弱めで心配性な性格です💦
同じく実家頼れず、地元を離れて友達もいません。
子供がもう少し大きくなったらマシになるかなって思うようにしています。

• ゆ

同じ方がいて良かったです😢こんな事誰にも言えなくって、、
    上の子が2歳になってだいぶ落ち着いたんですが、下の子が産まれたらまた振り返してます😓

• 8月18日
  • うさ

うさ

私も子供が1歳過ぎて少し落ち着きました。0歳の赤ちゃんをみるのって神経使うので気が張りっぱなしですよね💦
    私は動機も出るようになってしまったので、病院で不安を和らげる漢方や薬をもらってました。(最近は落ち着いたので飲んでいません)

大勢ではないかもしれないですが、同じような方結構いると思いますよ。不安な時はママリで吐き出して励まし合いましょう😉

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

休み明けは不安になりますね~😅大人がわたししかいなくなるので責任というか時間に終われてる感じがします😵
どこへ行くにも子供第一に体調みながら行動しているので(今は特に熱中症とか)休めないですよね😖
大丈夫です!わたしも同じなんで休み休み過ごしましょう~😆

• ゆ

特に連休明けといのもあるかもしれません💦
    買い物行くのにも一苦労で、でも外に出ないと鬱々してしまいますよね😭
    気楽に考えたいです💦ありがとうございます😣

• 8月18日