※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2人なら専業主婦で充実の生活、3人なら働いて貯金減少。どちらを選びますか?

皆さんならどちらを選ぶか教えてください♡
子供2人ならずっと専業主婦で年に1回は旅行に行けたり、子供にお金をかけらて貯金も充分に出来る。
3人なら働いて貯金は少しになる。

コメント

はじめてのママリ🔰

ん?2人子育て専業主婦。旅行もできて、貯金もお金もある程度自由なら、3人子持ちで、仕事もあればそこまで生活かわらないのでは🤔

hm

我が家は2人で終わりの予定です。
今は専業主婦です。

さゆり

うちは3人欲しいので3人の予定です。
私も働いて居ます。

コブタ

働きたいか働きたくないか、働いたとしてもどれほど稼げるか…にもよりますかね😌

ママリ🔰

家事が嫌いで専業無理なタイプなので参考にならないかもしれませんが、

我が家は共働き子供二人で貯金も旅行も沢山する!を選びました。

いちご

少しでも3人欲しいという気持ちがあるならわたしなら産みます。
2人に比べたら貯金できる額は少しになっても、自分も働いてどうにかしますかね。
それよりももう1人欲しかったなって一生思いながら生きていくほうが辛いのでわたしは3人目を決めました。

はじめてのママリ🔰

できれば働きたくないし…
でも子どもはたくさん欲しいし…

子どもを成り行きに任せます!
3人目できたら働くこと考えます(笑)

りんご

私は専業主婦は向かないので、子供2人で共働き、貯金も旅行もたくさんする❗️の予定です😊

ままり

私は3人欲しいので働いていきます!!!

はじめてのママリ🔰

私は3人ほしくて
将来は働く予定です☺️
今二人で
貯金も出来てる、娯楽もしてるので
三人目産まれたら
働いて生活水準は変わらないよう努力します😂

3人で共働き、こどもにお金をかけられて貯金も十分に出来る、です😁

働き方にもよりますが、子供が3人になることで家族がそれぞれ不自由な暮らしになるなら諦めます。旅行や教育にお金をかけるのは絶対条件ですね!

グレープ

子供三人います!
金銭的にも精神的にも働かないと厳しいと思ってます(笑)

金銭的には余裕が欲しいから働きたい!ですが、精神的にも保育園にお願いして働いた方が気持ちに余裕ができると痛感しています。
歳が近いのもありますが、3人とも家にいるとストレスでどうにかなりそうです(笑)
言う事聞かない、喧嘩ばかりの、まだまだ手がかかる上二人と、赤ちゃんの末っ子。

上一人こども園に通っていますが、日中居ないだけでも気持ちに余裕があります。

来年から末っ子もこども園に入園させて働く予定です!
子供が欲しいなら働くのは何てこと無いですよ😄

三人なら働きたい、二人ならのんびりパートでもしてたかもしれません!