※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で食事をする際、子供が食べ物をこぼす問題に悩んでいます。独立式ベビーチェアーの下にペットシートを敷くのは適切でしょうか?

有りか無しか教えて頂きたいです!

絶賛つかみ食べ&スプーンよこせ時期です。
なので、外食をすると騒がしいのなんの。
最近はテーブル席にして、独立式のベビーチェアーがある所を選ぶのですが、まぁ、こぼすこぼす。
「外だからママが食べさせるね」と言ってもまぁ、聞かず。
スプーンよこせ!と。

そこで考えたのですが、我が家には犬がいます。
大きいペットシートがあります。

独立式ベビーチェアーの下にペットシートを敷くのは飲食店てきにはありだとおもいますか?
飲食店の雰囲気にもよるとは思うのですが…。
こぼしたものを拾うのがめんどくさすぎて、だったら、ぱぱっと捨てられるほうが楽だしなぁ…と。

コメント

ぷく

私は100均で買ったレジャーシート敷かせて貰ってます!その上に新聞紙やってます!
始めは断られる事多いですが、食材や汁物こぼす量が酷いので…と説明して敷かせて貰ってます!隣が来たら聞こえるように「敷かせてくれて良かったね」と話してます♪

はじめてのママリ🔰

私は時間をずらして14-16時の間で外食してました!
混む時間を避けるだけで人目を気にすることなかったです^ ^
ペットシートはちょっと見た目が気になりますね、トイレなので、、

ほのち

私なら無しですかね💦

そういう人がいたら仕方ないのかな、大変なんだろうなと思いますが、ファミレスでもせっかくの外食ですから家じゃないですし...
他の方からしたら嫌かもしれないですね💦

私はどんなに食べこぼされても酷くても拾って帰ります😅
でも拾うのも大変ですよね💦
テーブルの下とか体制つらいし、ボックス席とかなら尚更😩

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
地道に拾おうとおもいます!