※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

娘が嫌いな食べ物を食べさせると吐くような仕草をしてしまい、イライラして叩いてしまった。同じ状況になったらどう対処したらいいでしょうか?

今月で4歳になる娘が
最近、嫌いな食べ物を食べさせると
オエッ、オエッと
吐くような仕草をします😥


今朝もピーマンを炒めたものと
味噌汁のじゃがいもを
残そうとしてたので
食べさせてたら
オエッ、オエッとしてたので
『吐いたらダメだからね!』
と言ってたのですが
結局吐いてしまい(実際に吐いたのは今朝が初めてでした)、
私もイライラして、
娘のほっぺをペチっと叩いてしまいました。。。
こんな事してたら
食事が嫌いになっちゃいますよね。。。
叩いてしまったことは
反省してます😢💦💦


また同じような状況になったら
どう対処したらいいでしょうか??




コメント

びーちゃん

嫌いな食べ物を全く手を付けないのは許してなくて、ほんとに少量だけでも食べてくれるなら良しとしてます😊‼️

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます✨
    少量ずつ食べさせて
    好き嫌い無くしていく方が
    お互いストレスなく
    できそうですね😂✨

    もう本当に最近
    食事がストレスになりつつあったので
    そうしてみます😭❣️

    • 8月18日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    娘も食べムラが今もすごくてほんと食べない時もあるんですが、ちょっとでも食べたらいっかって考え方に変えました😊
    魚が嫌いで今も全部食べたことないんですけど、スプーン一杯分からスタートして今では半分の量を食べれるくらいになりました💪
    お互い大変ですが、頑張りましょう😊‼️

    • 8月18日
  • るん

    るん

    はい!頑張ります😭✨

    • 8月18日