※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kikibaby
妊娠・出産

名古屋市緑区のロイヤルベルクリニックで無痛分娩経験の方、39週での無痛計画についての経験談を教えてください。

名古屋市緑区ロイヤルベルクリニックで無痛分娩された方いらっしゃいますか?

一人目を出産した天白区のイルマーレレディースクリニックと悩んでます。イルマーレは無痛分娩はしていないため、ロイヤルベルが気になっています。

ママリで検索していると、ロイヤルベルも無痛を推奨している訳ではなく、39週頃妊娠が順調であれば無痛計画をし始め、その前に陣痛が来た場合は自然分娩と見かけました。

一人目を39w1dで出産しているため、難しいと感じて迷っています。どなたか経験談を教えていただけないでしょうか?

コメント

ままり

ロイヤルベルで無痛希望でしたが結局普通分娩で出産しました!おっしゃる通りなかなか無痛OKが出ず麻酔科の先生も曜日が決まっているようで39週の検診でNSTと内診してもう産まれそうだから明日入院して無痛する?って言われたのですが結局内診の刺激ですぐ陣痛来てその日の夜に産まれました😊ベル系列は費用高いから無痛じゃなくて良かったと思いました😅

まめ

ママリでの覗き見知識なので正確なところ分からないですが、この辺だと平針北クリニックも無痛分娩やってるみたいですが、そちらも無痛推奨ではない感じなんですかね?(>_<)💦

ぎんこ

すいません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
質問とは全然違う病院ですが
名古屋市中川区の野崎クリニックで無痛分娩で出産しました。
希望があれば、計画出産ですが無痛で実施してくれます。
予定外日出産でも麻酔科医の勤務日であれば、追加料金は発生しますが、無痛でおこなってくれるそうですよ!
麻酔科医が本当に麻酔の入れ方が上手くて、便秘の痛み程度で出産できました。
天白からだと、遠いですが参考程度に。

ぽんぽこ

1人目を平針北クリニックで無痛で出産
2人目をイルマーレで普通分娩で出産しました。

初めての出産だったので無痛が良く平針北を選びました。24時間365日対応だったので助かりました。
出産直後でも思ったより体力が余ってたので2人目は普通で産んでみたくなりイルマーレを選びました。
やはり経産婦と言うことも有り、あっと言う間の出産てした。
もし無痛で予約していても間に合わなかった気がします。

はじめてのママリ🔰

参考までに。
今年緑区のロイヤルベルクリニックで無痛分娩しました。
完全無痛を希望していましたが、37週入ってすぐ破水し、入院し分娩となりました。完全無痛を希望していたため、麻酔は入れてもらえました。
しかし、お産のすすみのために子宮口5cm以上になってからでないと薬は入れてもらえず、かなり長い時間痛かったです。
わたしの場合は子宮口が開くまで10時間以上かかり、やっと麻酔が入れれるようになると1時間未満で分娩だったので、あまり麻酔が効いてくる間もなく、、と言う感じでした。
完全無痛を希望していてもタイミングもあるのかな。と思いました。