※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと両立するために急性期から施設に転職した看護師さんのやりがいや、急性期への復帰意向について教えてください。

看護師さんで、バリバリ急性期の大きい病院から、子育ての両立を理由に急性期でない施設やクリニックに転職された方。

やりがいはどうですか?😭
急性期に戻りたいと思いますか?

コメント

まま

療養の病院に転職しました。
やりがいは…なんとも言えません。
患者さんとの向き合い方を考えたり寄り添える時間が増えるので、やろうと思えば沢山やることはあるし、やりがいはあるはずなんです。
ですが、やる気のない看護師や介護士しかいないのでそれが出来ずに悶々としてる日々って感じです😅
働く場所よりも、そこで働いている人たちによるかなぁってすごく感じました💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❣

私も療養型に転職を考えているので参考になります🥺💡

やっぱり人間関係が大事ですよねーーー😭!!!
    私もやる気のない人と働いたらモチベーション下がります😔💦
    転職って難しいですね(´;ω;`)

• 8月18日
  • まま

まま

本当、転職って難しいですね😔
    ただ定時であがれるし、勉強会もないし、それでお金はそこそこもらえる…って思ったら子供いるうちはこれで良いのかなぁ💦ってなっちゃってます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

急性期病院から施設に転職しました!
デイに配属になったのでデイで看護師してますがほぼほぼ介護士と同じ仕事です😂
看護師としての仕事は褥瘡処置と配薬、VSからみて入浴可否の判断くらいです😂
物足りなさはありますが精神的には病棟よりもすごくゆとりがあります☺️

私は急性期の殺伐とした雰囲気や体力的にも精神的にもものすごく疲れていたので今の方があっているなあと思ってます😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

精神的にゆとりがあるのはいいですよね🥺🎵

まだ処置も終わってない、記録も全然書けてない、何時に帰れるのだろうと毎日思ってました😵💦

やりがいはあるのですが、疲れますよね(´;ω;`)

デイサービス、給料は下がりましたか?🙇

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。ほんと毎日残業残業で嫌になってました😂

私はパートの扶養内なのでお給料の面はすみません🙇‍♀️
    正社員だと施設でも夜勤があるのでそこそこもらえると思います!デイなど日勤だけならあんまりですかね😅

• 8月18日