※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローマグで飲まず、食べ物をカスにして汚くなる問題を改善できるでしょうか?

ストローマグで遊んでしまい飲んでくれません😵
持たせても振り回してフタをかじったり、引っ張ったり、逆さまに持って遊んでて飲む気配なし(笑)
離乳食途中にストローを口に含ませてあげたら、吸っては戻し、吸っては戻すのでお茶の中に食べ物のカスだらけで汚くて💦
この2点は改善されるものですか?

コメント

りんご

友達の子がそんな感じでしたが、今は飲めてますよ🥰

そもそもストローは使えますか?
うちの子7ヶ月の時はストロー使えなかった気がして💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローくわえさせたら吸ってるし量も減ってるので飲めてると思ってましたが、すったり戻したりしながら少しずつ飲めてる感じみたいです😅

• 8月18日
ゆうくんママ

7ヶ月なんてまだまだ無理ですよー。そうやってあそんてくれるのはいい兆しだと思います
うちは使えるの1歳超えてからでした。まだ母乳やミルクで水分補えてるので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😍5.6か月でストローマグ使いこなしてる子がいて焦ってしまいました💦

• 8月18日
4人のmama

うちの子は6ヶ月ですが、ストロー使えますが、、ストローの練習しましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローの練習とは、どうやってしますか!?
    リッチェルの、いきなりストローマグというのを購入して、それを6か月から使わせてました💦

• 8月18日
  • 4人のmama

4人のmama

小さめのパックのお茶、水などありますよね?
    ストローを口に入れて少しおしたら出てくるので、ストローを吸えば出てくるって覚えてくれるので、それで慣れたら、普通のストローでも飲めますよ

• 8月18日