※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

2人目を混合で育てるか悩んでいます。夜中にミルクをあげるとすぐ寝ることができ、母乳との違いが気になっています。

2人目を出産して、今入院中です。

一人目は完母で育てました。2人目は混合にしようかなぁと考えてます。混合で育てる場合、寝るときだけミルクとかって事ですかね??

昨日の夜中、おっぱい吸わす→そのまま寝る→布団置く→また泣くを繰り返され辛かった時に、助産婦さんにミルク飲ますとぐっと寝てくれると思うよ!と言われ、ミルクをあげると本当にすぐ寝ました😭💦💦

母乳と何が違うんですかね😭

コメント

めぐみん♪

出産おめでとうございます👶

混合ってママの母乳の出る量やどうしたいかによって変わってきます。

ミルク多めの混合なら毎回おっぱいのあとにミルクをあげる事になります。

母乳多めの混合なら足りてないなぁと思うときにミルクだったり、寝てほしいときにミルクを飲ませることになります。

⭐⭐⭐⭐

腹持ちが違ったりもしますからね!!
うちは完母よりでしたが、預ける時と夜寝かす時だけミルクとかにしてました!
夜中起きたりすると、ミルク作るの面倒で結局おっぱいでした!