※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃあん
子育て・グッズ

生後42日の娘が、粉ミルクに変えたらほっぺ下が赤く荒れてきました。同じ経験の方いますか?どんなケアが効果的でしょうか?

生後42日めの娘がいます!
今は混合で育てていて、粉ミルクを足しています。
産院ではほほえみのキューブを使っていたので、退院してからもしばらくは同じもの使っていましたが、残して捨てることも多かったので、先週くらいから粉ミルクに変えました。
キューブの時はそんなに気にならなかったのか、そんなことなかったのか曖昧ですが、ここのところ吐き戻したあとほっぺ下らへんにダラリとする部分が赤く荒れた感じになっています💦
お風呂あがりにピジョンのローション塗るくらいしかしてませんが、これは粉ミルクによるものなのかわかりません。
同じような経験された方いますでしょうか?
また、どんなケアをされてよくなられましたでしょうか?

コメント

ぬー

かぶれですかね?😅
気になるようなら皮膚科おすすめします!

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    多分かぶれてしまいました。やっぱり一度皮膚科行くべきですね😭

• 8月18日
メグすけ

義姉の子がヨダレかぶれがひどくて、お水をシュッとできる容器に携帯してヨダレ拭くたびにシュッてして拭き取ってましたよー!
それが良いのかはわかりませんが、乾燥防止だそうです☺️
あんまり酷いなら、いったん皮膚科で診てもらって綺麗に治した方がいいかもですね!
そこまでなら、私なら普段はガーゼでこまめに拭いてあげて、朝晩は保湿のローション塗ってあげるかな🤔

• ちゃあん

ちゃあん

回答ありがとうございます😊
    なるほど乾燥防止にそれは良いかもですね🙌
    私から見て酷いのかなと思うので、やっぱり皮膚科行くべきですね🥺

• 8月18日