※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちん
子育て・グッズ

下の子が寝ている時に咳をして心配。風邪か原因は?明日予防接種時に聞く予定。

最近下の子が寝てる時に咳をします。
起きはしないけどゲホゲホと咳を何度もするので
心配で身体を起こしてあげたり、
おっぱいを飲むと落ち着きます。

咳は寝て1、2時間してからでるのですが
風邪とかですかね?
明日予防接種に行くのでその時に聞いてみようと
思うのですが原因分かる方いますか?

コメント

あるみん

クーラーがついているお部屋だと乾燥したりするので少し咳が出やすくなっているのかもしれませんね🥺

• れーちん

れーちん

除湿なんですが1日つけっぱなだからですかね?
    加湿器入れたり濡れタオル干したりしてみます!

• 8月18日
  • あるみん

あるみん

あとは温かくなると咳が出やすい子もいるみたいなので、、。
    我が家も一日中つけっぱなしなので子どもが咳をし始めたのでお気持ちすごく分かります😭

• 8月18日
  • れーちん

れーちん

とりあえず今おっぱいしてハンドタオル濡らしてかけたのと頭少し高くしてあげました💦
    明日小児科で言ったほうがいいですかね?
    コロナがあるので咳とか言ったらダメかな?とかも思って💦

• 8月18日
  • あるみん

あるみん

コロナが流行ってるから受け入れてもらえなかったらどうしようって思いますよね😭
    予防接種の問診票に今日具合が悪いところを書く欄があると思うので熱が無ければ咳と記入して先生の判断に従っちゃいます。
    もし熱がいつもよりあって様子がおかしいなぁと思ったら予防接種は受けないで受診だけでもしたいなぁと私は思います😌

• 8月18日
  • あるみん

あるみん

病院に行く前に電話で確認するのもいいかもしれませんね🤔✨

• 8月18日