※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
サプリ・健康

幼児の熱中症について、病院にかかったことある方、行ってどのような処…

幼児の熱中症について、病院にかかったことある方、行ってどのような処置をされるのか教えてください。
そろそろ3歳の娘ですが連れて行くべきか迷っています。

室内でエアコンつけっぱなしで水分塩分も取っていても、体内にずっと熱がこもってるのか?昨日今日と夜になると38°超える高温になりグズリます。

熱だけなので風邪というより熱中症のような感じですが、嘔吐は一度もなく日中は平熱、食欲もまぁまぁあり元気に踊ったりもしていて、夜中だけ熱が出てくるので病院に行くべきなのか様子を見たらいいのか…

水分は麦茶とスポドリを薄めたものを両方用意しています。冷えピタ、クール寝具も使っています。

お風呂はかねりぬるめ、本人は楽しそうにいつも通り入りました。

軽度の熱中症なのかなと思いますがやれることはやってるのでこれ以上どうすれば良いのか…

夫には、病院行ったって解熱剤とか坐薬出されるくらいじゃないの?と言われました。
軽度の熱中症疑いの場合、点滴とかもないだろうし、具体的にどんな処置されるんでしょうか?

コメント

ぶっつん

熱中症なんですかね??
夜に熱が上がるのは普通に子供の熱の症状だと思うのですが…
体調崩してることは間違いないですね。

• アラレ

アラレ

ほとんど外に出てないので、何かウイルスとかよりは室内熱中症みたいなのかなと…
    冷えピタとか保冷剤で頭冷やすのも嫌がるので困りました💦

• 8月18日
  • ぶっつん

ぶっつん

嫌がりますよね。うちの真ん中も普段は嫌がって無理なのですが、さすがに40度越えた時は大人しく冷やされてました笑
    嫌がるなら必要ないのかな、と思ってます。

• 8月18日