※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょ
子育て・グッズ

ヒップシートを買うか迷っています。エルゴを使っているけど、ヒップシートがあれば便利かな。皆さんの意見を聞きたいです。

抱っこ紐についてです!
ヒップシートを買うかどうか悩んでいます。

息子、現在1歳1ヶ月の10キロ。エルゴオムニ360をずっと使っています。ここ最近になって、抱っこして→やっぱ降ろして→やっぱ抱っこして→やっぱり降りてハイハイしたい離せ→あああああだっこおおおおお!!

というように抱っこのローテーションがかなり激しいです笑
外出先では基本ベビーカーなのですが、ごくたまーに抱っこモードに入ったりします。エルゴでも特別不便はないのですが、ぱぱっと抱っこできるヒップシートあったら楽なのかなぁ…とか最近しょっちゅう考えてます(ノ∀`)

うちはヒップシート無しで乗り切った!
ヒップシート買うとやっぱ便利!

などなど、先輩方のご意見ぜひ頂戴したいです…!

コメント

さゆり

買ったら便利でした!
うち買うの遅くて2歳過ぎてから12キロ超えで買いました。ヒップシートのみのタイプです。14キロくらいまで使いしたが、ベビーカー との併用してました!

めくま

あー、うちポグネーのヒップシート持ってます。
6ヶ月くらいに買って結構活躍しました。
今はたまーーーに抱っこで寝かしつけたりするのに使うくらい。

でもベビーカープラスヒップシートは、そんなにパパッと抱っことはいかないので、
(結局肩紐までつけるなら装着は抱っこ紐と同じくかかる、ヒップシートオンリーなら片手子供の支えに取られてベビーカー押しにくい)
エルゴあるならそんなに変わらないかも。

ちなみ今はすぐ抱っこ!になりますが、子供のつかまり方が上達したのか、筋力あがったのか、10キロ以下の前より軽々腕で抱っこしてますよ。
13キロ片手で抱えてます。😅

はじめてのママリ

うちはベビーカー拒否の車か徒歩移動でヒップシート使ってます👌ポルバンです。腕の負担は0腰の負担はまああります(その前はエルゴベビー使ってました)💦シングルショルダーなら装着も簡単で雨の日の送迎はそれで充分できてます😊
うちは今10kgで長時間ヒップシートだと腰にくるので短時間使用ならヒップシートがいいかと思います。

エルゴオムニ360と、ポルバンのアドバンス持ってます!1歳すぎてからポルバン使ってます、歩くようになって抱っこしたり降したり‥でエルゴめんどくさくなって😂

ポルバンは小物入れるとこもたくさんあるので財布携帯鍵とか入れて近場の公園とかいきます!
下の子いるのですが、上の子ポルバンに乗せて、下の子ベビーカー に乗せて片手でベビーカー 押してます^_^

hony

ヒップシート最高ー!!です 笑
抱っこ下ろすの繰り返しで
買い物中カート押しながら普通の抱っこは無理ですが
ヒップシートがあるといけます!^ ^

はじめてのママリ🔰

買い物はカートかベビーカーでさっとすませるようにしています。私が腰痛持ちなので😭💦
カートやベビーカーを嫌がって泣いても乗せたまま急いで買い物するのでヒップシートは買っていません😂

今後お二人目のご予定があるなら、妊娠中に抱っこはしんどいしヒップシートもつけちゃダメなはずなので、なくてもいいかなーと思っちゃいます😅💦