※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naho
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレに抵抗があり、補助便座のみ使用。オマルは嫌がるため未使用。洗う際はお風呂場で洗うことを検討中。オマルの使用必要性について相談ありますか?

今月で3歳の娘がいます。
トイトレがなかなかうまくいきません。
トイレが嫌いではないですが
行こうと誘っても行かないって
断られます💔
朝一連れて行くと出るのですが
トイレに行くことを
拒否することが多いです。
面倒くさい感じで嫌がります😔
パンツで過ごさせることも
ありますがすぐもらします💭

オマルは用意せずに
補助便座だけなんですが
オマルもあった方がいいですか?

私自身オマルに抵抗があります😔
洗う時はお風呂場で洗いますか?
汚いと思ってしまい使うのが
嫌なので買っていません⚡

コメント

かずずん

ウチは洋式のオマルにペットシートを敷いてました。
ウンチもパパっとトイレに流して消臭袋に入れて、オマルは流せるおしりふきで拭いておしまいです。
食後のテレビ30分見せてる間下半身スッポンポン座らせてました。

あやか

お疲れ様です!!
うちもトイトレ進んでません😂ですが、嫌がるようなら無理に進めないでいいです!って保育園の先生に言われてあまり無理にすすめてません。。パンツにするとおしっこしても気にしないみたいで。うちも。漏らします。荒技ですが、1回ズボンだけで過ごした時おもいっきり汚れますが、おしっこした不快感が凄いらしく。。凄い。訴えてきたので。ズボン直とかの方がいいんだなー。って思いました🤣

おまるはおまるシートってのがあるので本体は汚れないですよ!うちはおしっこはトイレですが。うんちは難しく。。踏み台とかトイレでいきめるならオマルなくてもいいと思います!

おちびちゃん

わたしもオマルに抵抗あって補助便座だけでした🚽
朝一でもトイレでできるならいらないと思います💡

えりにゃん

私はオマルにサイズアウトしたオムツひいてよく遊ぶ所に設置。ノーパンにしてオマルで出来たら褒めちぎりました!

1〜2ヶ月オマルでさせて慣れてきたらトイレで。行きたくないと言い出したら行きたくなるような玩具、絵本、シールをトイレに置いといてトイレに行かないと遊べないよーってまず行かせて来れただけで褒めちぎると徐々にやっていきました😂

あとYouTubeなどお友達がトイレでしてる所を見せたら少しやる気出してくれました!

マツ

オマルの中に敷いておしっこを吸収させるお前シートを使えばオマルはほぼ汚れないですよ✨
シートを変えて時々除菌シートで拭くだけです😉👍✨