※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおち(^_^)
妊活

初めての卵管造影検査で激痛があり、結果は癒着の可能性。性行痛や腹痛、腰痛が続き不安。次の病院訪問までタイミングが心配。先生の指示も不明で不安。

お世話になってます💦

28日に初めて卵管造影検査をしました。

子宮口が開かず?3度目で何とか
検査が出来

激痛で無事に終わりました💦

結果は、もしかしたら癒着があるみたいで
通りには問題なしでした。

その後、性行も痛く

普段も波がありますが生理痛の様な
腹痛、腰痛があります💦

いつまで続くのか不安です😢
無理矢理、検査した感じだったので
その影響なのかな?って思い心配です。

先生からも性行しての指示は1回だけで
次に病院、行くのは11日なので
今回は、タイミング取らないんでしょうか?

病院を変えたばかりで
先生の方針?なども聞けない状態で
不安です。

コメント

ともミミ

検査お疲れさまでした。
私も2回やりましたが、1回目は痛くなかったんですが
2回目は激痛で終わったあと血圧が下がそのままベット行きでした(笑)
痛いですよね。。
でも、通りに異常がなくてよかったです♪

私はタイミングから入り人工受精を6回
転院し、体外受精1回目で子供を授かったのですが
卵管造影の検査のあと1周期休ませる病院もあれば
その周期もおこなう病院もあるので
病院に聞いてみないと
そこは判断が難しいと思います。

指定日の11日がもし排卵日が過ぎている日なのであれば
今回はお休みなのだとは思いますが
聞いてみるのが一番だと思います。
私もよく受付の人にわからないことは、電話して折り返しもらってましたょ*

お役に立てなくてすみません。
頑張って下さいね(*^▽^)/★*☆♪

  • かおち(^_^)

    かおち(^_^)

    お返事ありがとうございます。

    結局、生理が来てしまい
    今回は、タイミング法 HCG ルトラール服用で様子見です( ´−ω−` )

    人口受精6回もしても授からないんですね(T ^ T)
    不妊の悩みは、同じ経験してる人しか
    分からないので

    本当、全てが未知で不安なので
    心の支えになります。

    ありがとうございました(・∀・)

    また不安になったら先生に
    聞いてみます。

    • 8月10日