※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム
お仕事

明日の面接での履歴書記入について相談です。挽回や理解を求める文言、どちらが適切でしょうか?他の提案があれば教えてください。

至急お返事頂きたいです!
明日パートの面接にいきます。
履歴書の本人希望記入欄に
「生後7ヶ月の子供がいます。近くに親族がいないので、子供の急な病気などでご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが...」
と書いているのですがその続きは

・仕事で挽回できるようにがんばります
・ご理解頂けると幸いです

どちらがいいと思いますか?
もしくは上記以外でこう書くといいなど
あれば教えてください😣😣

コメント

ゆっきー

前者ですかね🤔でもそもそもわたしはそのことに関しては書かないかも。面接でお話するだけで留めておきます。

• ゆっきー

ゆっきー

ちなみに「小さいこどもがいるので体調等崩してしまうとお休みいただくかもしれないんですが大丈夫ですか?」くらいにしておきます!

• 8月17日
  • トム

トム

前者で書くことにします!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

希望記入欄は簡潔な方が見やすいと思います。
0歳児の子育て中のため、急な体調不良の可能性有
と書いて、面接時にきちんと口頭で伝えてました☺️

• トム

トム

ありがとうございました!

• 8月17日
陽

私だったら
「生後7ヶ月の子がいます。(頼れる人もなく、)体調不良等で急なお休みを頂き、ご迷惑をお掛けすることがあるかもしれません」
と書きますかね🤔

• トム

トム

お掛けしますが、まで書いてしまって😫前者で書くことにしました。

• 8月17日

人事やってましたが、そもそも記載が要らないと思います。面接の場で言えばいいですし、休むかどうかは不確定要素なので…
そう書いておけば免罪符になると思われるのも嫌なので、自身の転職の際にも書きませんでした。