※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事が嫌で悩んでいます。妊活中で生理不順や憂鬱。在宅勤務で給料はいいが、退職後の情報漏洩が心配。病院で診断書出せず。保育園や学校に情報伝えたくない。退職が唯一の選択肢か。

仕事が嫌で、休職か退職か悩んでいます。
妊活しているのですが、仕事のストレスからか生理不順になり、食欲もなく毎日憂鬱です。
いっそ辞めようとも思うのですが、在宅勤務で正社員、給料面などの条件はいいので出来れば産休育休取ってから辞めたい気持ちもあります。
上記症状が続いているので、病院に行けばおそらく診断書が出ると思いますが、変なプライドが邪魔して、職場の人に体調不良だと思われたくない、家族や親戚に病気だと思われたくない、保育園に伝えたくない(保育園に伝えたら後々小学校とかの申し送りにも親が体調不良だったこと伝えられるのではないか、子どもがそういう目で見られるのではないか)等考えてしまいます。
最悪職場や家族はいいとしても、保育園の先生や今後関わる小学校などにその情報を伝えられるのは嫌で…それなら退職するしかないのでしょうか。。

コメント

さくらもち

私ならやめますね。
働く場所なんてたくさんあります。
簡単に言うなと思われるかもしれないですが、人生一度きりです。
体調を崩してまで働く意味があるのか?と私なら考えますね。
もちろんお給料は大事ですが一番は自分が健康でいられることの方が私は大切だと思うので。
無理はしないでくださいね。

• ママリ

ママリ

そうですよね。ありがとうございます。
    ここで辞めたら辞め癖ついちゃうかなとか色々もやもやしていたのですが、あと何年もこの気持ちで働くなら辞めた方がいいですね。ありがとうございます。

• 8月18日