※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間寝ないので不安。母乳が足りないか悩んでいます。寝かしつけに苦労し、ミルクを足すことも考えています。昼間の睡眠についてアドバイスありますか?

完母と睡眠についてなのですが。
もうすぐ2ヵ月になる娘の母親です。
夜は3-4時間くらいは寝てくれるのですが、昼間がまとまって寝ずで。1時間もぐっすりすることがありません。赤ちゃんって昼間も寝てるイメージなのですが、皆さんはいかがですか?1ヵ月まではミルクも足していたのですが、健診の時に体重も増えているからとのことで完母にしました。飲ませている時には寝入ってしまい、ベッド寝かすと起きるの繰り返しで。欲しがっている感じもあるので単純に母乳が足りないだけなのかとも思うのですが抱っこしてあやしてると寝るで、あえてミルクを足したりはしていません。これでいいものなのか不安もありまして書かせて頂きました。

コメント

えりえりえり

昔も今も昼寝は30分くらいで起きます!!
お出かけしてる時は1時間や2時間寝ていますー!
赤ちゃんって意外と寝ません笑

• ai

ai

ありがとうございます。
    そうですね!!お出かけの時はほんとぐっすりです!!

• 7月5日
まこ

赤ちゃんは眠りが浅いので生後一ヶ月くらいだと30分ごとに眠りが浅くなると聞きました!
私の子は寝るのがヘタでお昼寝は置いて5分ももたず抱っこしても30分後には目をさましたりしてました(;´д`)
おっぱいあげても泣くのでおっぱいではなくねぐずりで、そのたびに抱っこしてユラユラしないと泣いて寝なかったです!わたしも赤ちゃんってずっとベビーベットで寝てるイメージでしたが幻想でした(T-T)
寝ない子は全然寝ませんよ~(ToT)

• ai

ai

ありがとうございます。
    30分ごとなんですね!!
    ほんと一緒な感じです:( ;´꒳`;):
    うちだけかと思ってたので寝ない子は寝ないものなんですね!!

• 7月5日
あおちゃんママ

うちももうすぐ2ヶ月になる女の子がいます♪うちも完母です。
うちもそうですが夜は3、4時間寝てくれますがお昼は全く寝てくれません💦同じですね(ノ;・ω・)ノ

うちも欲しがったらあげたりしてますよ‼︎1時間でグズることもあります。最近は黄昏泣きもあったりで夕飯も作るのが大変です(°_°)

うちはお昼寝てほしい時はお風呂に入れたりして疲れさせちゃいますよ(*´艸`*)

それでもダメな時はダメですけど(^_^;)添い寝したりして一緒に過ごしてます♪

アドバイスにならなくてすみません( ´д`ll)そんなに気にしないで大丈夫だと思いますよー✨気になる様なら病院の母乳外来とか行って相談してみるといいかもです(*・∀・)

長々と失礼しました(u_u)

• ai

ai

ありがとうございます。
    ほんと一緒ですね!!
    心強いです(*´∀`*)
    黄昏泣き。ほんとあれは何なんでしょうね。決まった様に泣き出してしまって。めっちゃ参考になりました!!!

• 7月5日
まぁチャンママ

夜は寝ますが、昼間は抱っこでしか寝ません❗
背中スイッチがあるのか、下に寝せると泣きます。
以外に寝ませんよ

• ai

ai

ありがとうございます。
    背中スイッチ!!ほんと凄いセンサーですね。意外と寝ない事が普通なんですね。

• 7月5日
  • まぁチャンママ

まぁチャンママ

長男の時も、抱っこでしか寝なくて、夜はミルク飲んでも朝まで寝ませんでした❗
    2ヶ月になった次男は、ここ最近、夜まとまって下で寝てくれるようになりましたが、それまでは、夜は寝ませんでした❗
    毎回ではなかったですが、寝たなって思うと、次の日は、夜間は、抱っこでしかとかありました。
    日中は、変わらず下では、寝てくれないので、抱っこです。

• 7月5日