※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オススメのベビーゲートを教えてください!キッチン、廊下からリビングに…

オススメのベビーゲートを教えてください!

キッチン、廊下からリビングに繋がるドア、2階の寝室
に付けようと思っているのですが、
扉式か跨ぐ式どっちがいいのか悩んでいます💦

キッチンは相当な数出入りするのでまたぐ式だと大変ですよね?
寝室はお昼寝と夜しか使わないのでまたぐ式でもいいのかな、と思うのですが🥺

赤ちゃん本舗で買おうか迷っているのですが、
赤ちゃん本舗でのオススメのがあれば教えて欲しいです!

ネットでも良いのがあれば教えてください!

オススメの理由もあれば有難いです😢

コメント

トイザらスで購入しました(^_^)

階段はロック付きの扉ゲート、
リビングはまたぐタイプのものにしています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイザらスにも売ってるんですね!初知りです!ありがとうございます☺️
    リビングということはキッチン前でかね?またぐタイプだと大変ですか?😭

• 8月17日

退会ユーザー

またぐの結構めんどくさいです😅
    キッチンに入られて荒らされるのも大変ですが…😭

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回もまたぐの大変ですよね😢
    またぐ式を視野に入れて探してみます!
    ありがとうございます☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

キッチン(両開きの物)と玄関に繋がるドア(階段上用の片開きの物)には日本育児のスマートゲイト(キッチンは幅があるので拡張パネルを付けている)、寝室は扉が無い突っ張り式の物で西松屋の安い物(しかも安売りの時に買った)を付けています😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本育児のもの、調べてみます!
    寝室はそんなに利用しないから突っ張り式でもそこまで問題ないですかね??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠後期は抱き上げるのが辛かったですがそれ以外は問題なかったです😊寝室を出ると階段なので扉を閉め忘れたり、しっかり閉まってなかったり、ロックを開けられようになってしまったら怖いなと思うので跨ぐ方が安心でした。
    キッチンはリビングと繋がっていて長時間目を離すことはないので万が一侵入されても何とかなるので楽な扉式にしました。

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🧐!
    私も寝室を出るとすぐ階段なので寝室はまたぐ式にします!確かに開けられるようになってしまったら、と考えるだけで恐ろしいです😱
    凄く助かりました🙇‍♀️これでスムーズに考えながら買えそうです!
    ありがとうございます😭

• 8月17日
ゆか

キッチンは置くだけゲートで、またいでます!
娘が寝たら横にずらして開けちゃってますが😅

キッチンに出入りするときは手に何か持ってると思うので、手で開けたり閉めたりしなくて済むほうが楽かなと思ってます💦
後追いが始まると、ママがキッチンのゲート開けて閉めてってやってる間に扉つかんできそうです💦
またぐだけならサッと入れます(笑)

わんさんの背は低めですが?私158ですが、運動になるなーくらいですよ✨

リビング内で、テレビとダイニングテーブルに近づけないようにifamのベビーゲートで仕切りをつけてますが、子供を抱っこしてまたぐので、これはきついです😂
もう12kgなので…

はじめてのママリ🔰

ベビーザらスとかみたのですがうちも2つ欲しくて高かったので楽天で4000円くらいのカトージの扉付きの買いましたが可もなく不可もなくでいいですよ🙂
ただ閉める時にガチャンとなるので寝た後は静かに閉めるか物置いて開けっ放しです😂
高いの使ったことないので比較は出来ませんが💦