※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月で首が座っていたら、70サイズの上から被せるタイプが来年の春まで着せやすいですか?それとも70サイズの前開きで着せますか?UNIQLOのものです。

あなたなら長袖ボディスーツ、どのサイズで前開きor被せにしますか?😭😭😭

上の子と産まれる時期が違って
迷ってて参考にさせてください!


9月1日に女の子出産予定です🤰
なので8月後半〜9月前半には産まれると思います。

着せたい期間は秋〜春で
サイズは60か70、前開きにしようか上から被せるタイプにしようか迷っています。

もし生後3ヶ月くらいで首が座ってたら
そのころから70 サイズで上から被せるタイプのほうが
来年の春まで着せやすいですかね?🤔🤔
それとも70 サイズで前開きにして首座り前から着せますか?


ちなみにUNIQLOのものです❤️

コメント

あおちゃん

8月頭生まれです!
私はたしか前開きタイプ着せてました!

はじめてのママリ

10月生まれで、ユニクロの長袖ボディスーツ60サイズ前開きを新生児から生後5か月まで着てました😊
被りの70サイズは5か月半頃から着せてましたよ😊
寝返りするまでは前開きの方が着せやすかったので、私なら60サイズの前開きを購入します!

🧞‍♂️

最初からかぶりでいいと思います!
新生児の頃からかぶりでしたが苦労したことなかったです🤔
長袖の70だったら新生児には大きすぎかもですね😣
半袖だったらいける気がします!

ぴぃ

娘が9月生まれです😊
70サイズで前開きのを着せてました!
首が座ってきたらボタンめんどくさいので止めた状態で上から被せてきせてました😂笑

ます

個人的には70迄は前開きが便利かなと思いました。

アイテムが違いますが息子にはユニクロの短肌着を、へたりもせず有る程度伸びたので11月・新生児から4月頃まで着せてました。

なのでボディも60前開き買ってぴちぴちになるまで着せて、暖かくなって被りタイプを改めて買うのでも良いかもです。

はじめてのママリ🔰

私は前開きの物が着せにくくなったらボタンやマジックテープをある程度とめて被せるタイプの様にして着せてから残りのボタンやマジックテープをとめたので前開きでもサイズさえ合えば長く使えました😆

🫧

前開きだとあまり長い時期着れないし
被りでいいかなって思います💡

というか、かぶりタイプって
足から着せられるのでうちでは
首座り前から着せてます🙆‍♀️
余計なボタン止めなくていいし楽です笑