※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんを抱っこ紐で送り迎えしたら汗をかいて心配。寝かせるべきか、対策や飲み物は?

上の子の送り迎えに生後1か月(もうすぐ2ヶ月)の子供を抱っこ紐で連れて行きました。

初めてのお迎え往復15分ほどだったのですが帰ってきたら髪の毛が額にペタッとなるぐらい汗をかいていました。
服も汗でしっかり濡れていました。

今までずっと引きこもっていたのでこんなに汗びっしょりになって大丈夫なのか心配です。
16時にミルクをあげてからもう6時間間隔が空いています。18時ごろから寝てますが起こしてあげた方がいいのでしょうか?

抱っこ紐で保育園の送り迎えだったり、この8月の暑さで10分以上外に出られる方
どのように対策されてますか?
お迎えから帰ったらお白湯や麦茶などあげるべきでしょうか?

コメント

クッキー

ミルク以外の水分補給はしなくていいと小児科で聞いたことあります!

kaho

自分が日傘をさして、保冷剤をタオルで巻いて自分と赤ちゃんの間に挟んでました。
母乳だったので、帰ってシャワーしてから時間関係なく飲ませてました。