※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

来年から妊活を考えていて旦那と産婦人科はどこにするか話し合いました…

来年から妊活を考えていて旦那と産婦人科はどこにするか話し合いましたが意見の食い違いで衝突してしまいました。

1人目は総合病院で出産、設備が古く
トイレとお風呂が汚い(三日目から運良く個室になりました)、食事が……😑❌
母乳育児推薦で入院中母乳の出が
悪かった私は母乳がどれくらい出たか
毎回記入するカルテ(他の方がどれくらい出てるかわかる)を見て精神的にやられ正直ここで2人目はないかな……と思ってました。
が、旦那はいや、絶対総合病院。総合じゃないとダメと意見を譲らない

来年の事なのでまだわかりませんがコロナもまだ減る様子はなさそうだし、実家や両親には頼れない。
1人目の時新生児を育てながら頑張らなきゃ!という気になって弁当作りご飯作り掃除洗濯ペットの世話をこなしてましたがほんっっっっとにキツくて……😢

私的には上の子もいるし、旦那の仕事も時期によっては忙しくワンオペもありえるので個人病院の無痛分娩希望です。産院は出産する人が決めるのが普通じゃないか?と思ってるのでなんかイライラモヤモヤしています。

同じような方いらっしゃいましたか?
もう面倒です。。。長文失礼しました

コメント

🕊

旦那さんはなんで総合病院じゃないとダメって言うんですか?
理由にもよるかもですけど出産して入院するのはあなたじゃないのになんで決めるの?って思うので自分で決めて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時炎症反応が高く、4日間程NICUでお世話になり早い対応で処置ができたのは総合病院だからとの事です。もちろんそこは間違ってはないと思いますが、、、😔
    つい感情的になってべあさんと同じ事を言いましたが聞く耳を持たないです。2人目欲しい欲しいしてるのはそっになのに、、、

• 8月17日
ママリ

ご主人が総合病院にこだわるのは施設の充実ですか??

私は3人とも個人産院(引っ越しなどで全員違う産院です)が、どの産院もすっごく良かったですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあった時に対応できるのと4日間だけ息子がNICUでお世話になったというのが理由みたいです😔出産って人生で数回しかない貴重な体験なので個人病院、無痛分娩をやってみたいという気持ちが強いです💦

• 8月17日
てんまま

食事が駄目って絶対嫌です😱
もう何よりも食事と個室であることが優先ですー!!
旦那さんには全然関係ないですよね😂
総合病院のほうが、万が一母体か新生児になにかあったときに対応できるというメリットはありますが…。
正直コロナが流行っている今、総合病院と個人病院では人の出入り量が全然違うと思います!

これは譲らなくていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は食事にあまりこだわりがなかったのですが出てきた食事を見てえ……給食?と思いました🙁🌀
    同じく今は食事&個室希望です!

やっぱり個人と総合じゃ人の出入り違いますよね!!旦那はかわらんよって言っててはあ?って感じです。
    沖縄住みでまだまだコロナ患者がウヨウヨいます……

• 8月17日
みんてぃ

一人目総合病院だったのでお気持ちよくわかりますよ😭
そして二人目は個人病院の無痛分娩にしましたが、産後預かってくれるしご飯美味しいしホテルみたいで本当に産後楽でした!
コロナのリスクも総合病院の方が高いと思いますし。
それでも総合病院じゃなきゃだめっていうなら、育休3ヶ月とって家事全部やってねといいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は無痛分娩だったのですね😊
    上の子の面倒を見ながらもし旦那の多忙期に出産だったら1人目の時のようにこなす自信がありません……
    本当に本当に無痛分娩希望です。
    総合病院の方がリスク高いですよね!
    なのに言っても言っても聞いてくれない……
    自営業なので育休というものが全くないので無理って100%言われます😔もう2人目諦めようかな……

• 8月17日

出産に関しては私の意見を全部受け入れてくれてます。
それは私に任せると😌
今秋出産しますがもう痛いの嫌だから無痛にする!病院はここ!って全部決めました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ羨ましいです😭😭
    なんて素敵な旦那さん……

陣痛~出産ってこの世の終わりレベルで痛いし苦しいですよね。間近で見て立ち会いまでしたのにわかってくれてないです

• 8月17日

退会ユーザー

入院してる時の食事って唯一の楽しみというか休まる時間なので美味しいご飯は私の中で絶対条件でした😂
    無痛だと身体の回復も早いって聞いたので既にお子さんがいる人には絶対いいなって個人的には思ってます。私も退院後はゆっくりしてられないので入院中ぐらい好きにさせてくれって感じです。
    ご主人の考えが変わるといいですね🥺

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次こそは美味しいところがいいです……!昨日食事の件を伝えたら「わがまま」との事でした😡は?
    帰ったらバタバタだし入院中しか休めないですよね

無痛分娩を調べれば調べるほど魅力的に感じます。なぜあんな痛い思いをして産まなければならないのか。。。回復が早いのもめちゃくちゃいいですよね!
    回答ありがとうございました

• 8月18日
サー子

私も1人目総合病院(母乳育児推進指定病院)でしたー!
母乳の出が悪い私にとって、入院中も母乳母乳言われ、退院後にも何度も母乳外来通わされたり、めちゃくちゃしんどかったです😭

出産するのはE&Mさんですし、E&Mさんの納得できる場所で出産した方がいいと思います✨

私は2人目を個人病院で出産します😌1人目出産の総合病院がしんどかったのもありますが、コロナ患者受け入れしてるので通院が不安です💦
総合病院って診療科は違くても会計は総合受付になっていたり、医師や看護師同士の交流(更衣室が同じや独身寮で生活してるなど)があるのかと思うと、人の出入りが少ない個人病院がいいのかなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

退院してからも母乳外来に通わされるのってすっごいしんどいですね😢旦那には退院してから少しずつ母乳出たじゃんって言われたけど入院中は自然に他の方と比べてしまうし私からしたら精神的にキツかったです……まあ男性にはわからないでしょうね。

妊娠おめでとうございます🌸
    個人と総合じゃ人の多さが違うし、そういえば会計も総合受付でした!
    コロナ流行中の今よっぽどの理由がなければ総合に行く人いないんじゃないか?と思います😔

• 8月18日
  • サー子

サー子

すみません、下に返信しました💦

• 8月18日
サー子

1人目で何もわからず、総合病院なら安心だ!と病院を選んだことが失敗でした😭
母乳外来は強制で、里帰りで自宅に帰るまで毎週通いました(4回程)
産後のボロボロな身体で、周りを気にしちゃうとしんどいですよね💦お疲れ様でした💦

1人目の時がインフルエンザ流行期で、いろんな人が出入りする入口通るだけでも嫌でした😵
ハイリスクなどで医師から総合病院での出産を勧められることがなければ、個人病院がいいと思います✨
旦那さんの説得、頑張って下さい👶🏻まだ先ですが、私も出産頑張ります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳外来が強制なところもあるんですね!希望するのならまだしも、びっくりです……😭大変でしたね

コロナもですがインフルも怖いですよね。総合の時、看護実習生が来てたんですがその方がインフルになってしまったらしく病院から電話がきてかかってしまったらどうしようって心配で仕方なかったです😔
    特に持病はなく、ハイリスクではないので説得し続けます!!
    こんな質問に答えて下さりありがとうございました。出産、応援してます✨

• 8月18日
  • サー子

サー子

はい、きっと里帰りでなかったら精神的にヤバかったと思います💦

それは不安になる出来事でしたね😭人の出入りが多いのはそれだけリスクを負うことにもなるんですね💦何かあった時には総合病院はいいと思うのですが…

ぜひ頑張って下さい✨
    E&Mさんの納得のいく結果になりますように💡

• 8月19日