※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

相談よりかは愚痴です😭妊娠中+暑さ+娘のイヤイヤ期のせいか自分に余裕…

相談よりかは愚痴です😭
妊娠中+暑さ+娘のイヤイヤ期
のせいか自分に余裕がなくすぐ泣いてしまう😭

旦那が肉はあんまり好きではない、魚が好きの人で
魚を出しすぎると食べない飽きたと言われ
お肉を間に挟むと肉は気分じゃないと言われ。
もう疲れてしまった。😭!!!
今日も魚と肉どっちかなぁと思って
「魚と肉どっちがいい?」と聞いたらフル無視されたので
もう知らない!と思いながら今日の夜ご飯は
ナスの南蛮風と豚バラ肉と玉ねぎのポン酢炒め
マリネサラダを作って、、。
いつも旦那は娘が寝た後に基本ご飯を食べる人なので
それまでにお腹が減ってないかを確認するため
「ご飯食べる?まだ大丈夫?」って必ず声をかけます、
今回も同様に声をかけたのに先程台所からガスをつける音が
聞こえたので覗いてみるとお味噌汁を作っていました。
まあそこまでは別になんとも思わなく良かったのですが、
ふと背後を見ると、旦那がもしお肉の気分じゃなかったらと
思い買っておいたサバの味噌煮が袋から出されて
もうお皿に盛り付けてありました。
私がご飯を作っているのも知っています。
たまにこうゆう事何度もあります。口に合わないとか
気分じゃないとかで食べてくれない日。
何だが今日は涙が出るほど辛くて旦那に涙を堪えて強気に
「魚にしたの?ご飯作ってあるのに!」
って言ったら旦那は「出されてないから」って言ってきて。
さすがにイラッとして「いつも作ったあとレンジにラップして置いてあるしお腹減った?って聞くでしょ。毎回その時持っていくじゃ!」って言い残したまま娘を連れて布団へ。
一気に涙がバーーっと出てしまいました、、、😭

この先こんなこともっとあるんだりうなって
思いますがさすがに思いやりないってゆうか
もう辛いなあって心の底から思ってしまいました😭
11連休だった旦那は1回も家の事をしてないし
寝るか出かけるか携帯いじるかのみ。
それにもストレスがかなり溜まっていました。
お金も一緒に汗水流して稼いで生活してるのに
なんで?なんで?って😭はぁぁあ、、、
私が弱すぎるんですかね😭強くなりたい😭
長い愚痴失礼しました😭!!!

コメント

三姉妹mama

うわーめちゃくちゃめんどくさい旦那。(´・ ・`)

よくワガママ聞いて
すごいなて尊敬です‪ ᵕ ᵕ̩̩

育児もなにもせず
ワガママすぎる‪ ᵕ ᵕ̩̩
そんな旦那いる意味が、、

ママリ

旦那さんが身勝手すぎます😭!!
そんなの人としてありえないです!
出されなきゃ食べないなんて
子供すぎませんか😱
そもそも魚出しても肉出しても
なんだか文句言ってめんどくさい、、
nさんはめちゃめちゃ料理ちゃんと
作ってくれてるのに😭!
11連休もあったのに
家の事それだけしかしないって、
可愛さを提供してくれる子供以下じゃないですか!
1人育てながら妊娠中なのに
そんなに非協力的なんて酷すぎます!

ちぃ

うちもそういうのが多くて、最近作ってないですよ🤣🤣
お好きなもの食べて。買ってあるので。って感じで、自分と息子の分だけ作ってます🤣

我慢したっていいことない…と思ってますけど、これはこれで批判多そうですよね…

夫婦は支え合って、初めて文句も言い合えると思ってるので、お前に文句言う資格はない。とピシャと言ってしまいます😂

ぽんくんまま

わたしなら、そんなことされたら二度と旦那の分のご飯は作りません。お子さんと自分の食べたいものだけ作ります。
少しの優しさで肉と魚の缶詰だけ2択で置いておくかもしれませんが😂