※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週から胎動が少なくなり、不安になることもありますが、ポコッと動くことは元気の表れです。

胎動はどのくらいから落ち着いてきましたか?
20、21週頃までは結構ポコポコ動いてて痛いって
思うくらいだったのですが、22週入ってから
あまり動かなくなりました。
元気がないのかと不安になるのですが、
ふとした時にポコ!っと動くので大丈夫でしょうか?

コメント

まい☆

最近胎動がすごい激しいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなるにつれて胎動が減るのは人それぞれなのでしょうか?

• 8月17日
  • まい☆

まい☆

臨月くらいになると動きにくくなり胎動減ると言いますよね!

• 8月17日
るー

気になるようなら先生に聞くのがいちばん安心すると思います!
動きたいって赤ちゃんの気分もあるので全く動かないわけじゃなきゃ大丈夫だとは思うんですが。。
胎動って不安要素になりますよね💧動かないと、大丈夫かな?って2人目でも思います😭人によるかもしれないのですが、横になると胎動激しいので、不安になったら横になってみるとかどうですか?
もうしていたらすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横になると胎動感じやすかったのですが、それが最近横になってもあんまりで…
    来週健診なので聞いてみます!
    ありがとうございます。

• 8月17日
  • るー

るー

そうなんですね💦妊娠生活最後の方は赤ちゃんも大きくなって、減るイメージあるんですが、この時期はだんだん強くなるとは思います!!
    先生に聞いてみてください🥺
    それが一番安心しますもんね!不安なら来週まで待たず電話してもいいと思いますよ!

• 8月17日
ママリ

胎動はどんどん強くなるものだとおもいますよ〜っ
ただ赤ちゃんも寝てる時と体勢や気分によってあまり活発じゃないときもありますよ

どきちさん

後期になると少なくなると言われてますが私はそんなことなかったです笑
陣痛くるまでゴリゴリ動いてましたよ!

ひよっこ

私の場合は20週頃は全然胎動を感じませんでした。8ヶ月以降からかなり激しく胎動感じてます💦臨月に突入しましたが、落ち着く気配が全く無いです😅

りんご🍎

陣痛中でも めっちゃ動いてました😂

いつ寝てんの?っていうくらい今が1番激しいですね🙄