※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんや
子育て・グッズ

母乳の出が悪いため、ミルクを足しています。ミルクの量を増やすタイミングがわからず、赤ちゃんは吐き戻しも滅多にしない。3時間もたなくなったら量を増やしていいでしょうか?教えてください。

混合栄養の方に質問です。
母乳の出が悪いため、ミルクを毎回の授乳の後に足しています。
ミルクの量を増やすタイミングがわからなくて💦母乳がどの程度出ているかは不明で、もともと吐き戻しは滅多にしない赤ちゃんです。
3時間もたなくなったら量を増やしていくのでいいと思いますか?すいませんが、教えてください😊

コメント

とうあ

いいと思います。
わたしは、3時間もたなくなったら、20mlずつ増やしていました。

• ぱんや

ぱんや

回答ありがとうございます😊
    ミルクが足りてるのか不安でしたが、3時間もつかを目安で増やしていきます!!

• 7月5日
tmy☆

うちも生まれた時から混合です。
悩みますよね、分かります!!
うちも3時間もたなくなったら10ずつ足していく感じでしたよー。赤ちゃんの体重の増えはどうですか?増えすぎとか、増えなさすぎとかでなければそれでいいと思います!
因みに息子は2ヶ月ですが、母乳の後に80ミルクを追加で飲みます。それが大体3時間おきで(夜はもう少し時間が空きますが)体重は1日30gずつぐらい増えていますよ♪
手探りで大変でしょうがお互い頑張りましょう(^_^*)

• ぱんや

ぱんや

混合って悩みますね〜娘はいくら追加しても飲み干しそうな気がして余計に😂
    体重は家では気が向いた時にしか計ってないので、これから定期的に計ってみようと思います。
    ありがとうございます〜がんばりましょう✨

• 7月5日
ひろみ

いいと思いますよ😊
私は、飲んだ後にまだ欲しがってたら20ずつ足してました❗

• ぱんや

ぱんや

3時間を目安でいいと言っていただけて安心しました〜!!もはや完ミになりそうな量を足してますが娘の健康第一ですね😅

• 7月5日