※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーやんまま
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんとお散歩デビューしたいです。外に慣れるための段階と、ベビービョルンの使い方にコツがあれば教えてください。

こんにちは☆

昨日で生後一ヶ月になったのですが、さっそくお散歩デビューしたいなぁ~と思っています!外に慣らせるためにはどのような段階を踏んでいけば良いのでしょうか?

それと、ベビービョルンのAir One+?の抱っこひも買ったのですが先日試しに試着したらギャン泣きしちゃいました↷不慣れな所もあるのでしょうけど…。使っている方コツがあれば教えて下さい!

コメント

とまと◡̈*

私は抱っこして五分程度の散歩をしてます(o^^o)
少しずつ時間を増やして、ベビーカーで散歩するつもりです◡̈*

• うーやんまま

うーやんまま

コメントありがとうございます!!
    5分程度からですね(ºั ºั)さっそく夕方行こうかな♬

まだベビーカー買っていないのですが
    どこのベビーカー買われましたか?

• 7月5日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

ピジョンのランフィっていうのにしました(o^^o)
    型落ちでオート4キャスだけど、3万5千円くらいになってたので決めました(*^ω^*)

• 7月5日
  • うーやんまま

うーやんまま

型落ちで十分ですよね♡
    参考にさせていただきます!

• 7月5日
ユキ.

近くのスーパーへの買い物から始めました。ただ、今の時期とても暑いので、お散歩の時間帯や場所には気を付けた方がいい気がします…うちはもうここ数日暑過ぎてお散歩として外をゆっくり出歩くのはしてません。

私もベビービョルンのONE air使ってます。最初は泣きましたが家の中で短時間から慣れるようにしました。

• うーやんまま

うーやんまま

もうスーパー行っても大丈夫なんですね!
    そうですよね…暑いから夕方散歩しようかな~と思っています!

母も子も慣れですね…練習します!!

• 7月5日
A⑅∙˚⋆

先ずはお庭やベランダなどで足元から日の光を5分ぐらいあてる
↓慣れてきたら
おうちの周りを5分ぐらいお散歩
↓慣れてきたら
時間をのばす

徒歩10分の近くの公園、徒歩15分のスーパーまでお散歩

片道30分圏内へお出かけ

って感じで慣らしていきました🎵

ベビービョルン使ってますが、難しいなと思う点があるんですか???

• うーやんまま

うーやんまま

なるほど!徐々にですね☆お庭から始めようかな♪

子どもを抱っこひもに固定するまでが不慣れすぎて…足の通し方?が難しいです↷

• 7月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

急にお出かけ始めちゃうと、赤ちゃんは外の環境に慣れておらずストレスまみれになっちゃうのでちょっとずつちょっとずつです❤️

足が挟まっちゃう?感じですか???

• 7月5日
  • うーやんまま

うーやんまま

そうですよね(´・_・`)
    気をつけなきゃ!!!

1度しか付けてないのでよく覚えていないのですが💧足うまくスッとセットできないかなぁ~っておもったんですよね😭説明下手でごめんなさい↷↷

• 7月5日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

赤ちゃんと一緒のお出かけ、楽しみですね☺️❤️

最初はママの片手で赤ちゃんを支えながら、もう一方の手で片足ずつ入れてあげるといいですよ🙆
    慣れてくると、ズドンっと両足上手に一気に入れれます。
    赤ちゃんの様子を見ながら、毎日練習?してみるとすぐに慣れてきますよ😉

• 7月5日
  • うーやんまま

うーやんまま

はやく散歩いきたいです♡♡

コツありがとうございます✧!!
    あたしも子どもも早く慣れるように練習がんばります!!!

• 7月5日
ぴっぴ

うちも同じビョルンです(^^)
お子さんによってはメッシュ素材でかぶれちゃうと聞いたので様子見と着け慣れする為にもお家で何度か着けてその後はビョルン使って掃除機かけてみたり(産後ダイエット&騒音慣れも兼ねて)家なのでその都度鏡でチェックしたり…笑
先ずはゴミ出しの数分から始めて次はスーパーデビューして少し慣れてきたらスーパーをハシゴとか時間を加えて行きました(^^)

• うーやんまま

うーやんまま

メッシュかぶれあるんですね!
    なるほど…家でつけ慣らすこともすればいいのか!ありがとうございます☆

• 7月5日
とらきち☆

家の周りを5分とかですねー。
だんだん時間を伸ばしていって30分とか…夕方です。

ベビーカーで近所のドラッグストア行ったのは二ヶ月のときです。

トイレとかもないし、すぐ帰ってきました。
ネットとかで調べられるので早めにオムツ替えの場所があるか?とかきれいか?とか知ってたら安心ですよ。

練習がてらに近所のスーパーの授乳室とか下見してオムツ変えたりしてました😅

実際バタバタすると慌てるとおもって…。
今でもデパートとかでは先に調べておきます~。

今の季節暑いから、涼しいところがよいですね🎵

• うーやんまま

うーやんまま

5分位から慣らしていけばいいですね🎵

うち田舎なので授乳室あるスーパー無いんですよね↷↷でも出かけるときどこにあるかとか調べてから行ったほうがいいですね☆!!

そうですね!暑いのが困ります💧

• 7月5日