※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が保育園の先生を怖がっており、登園を嫌がっています。先生の態度が怖いと感じ、息子が不安になっているようです。保育園に相談するか、市役所で相談することを検討しています。

4歳の息子が、保育園である先生のことを怖がっています💦「あのメガネの先生が叩いてくるから保育園行きたくない…」と言ってきます😱
登園渋りが毎日続いてます💦
この先生は、担任が休んだ時にクラスにはいるベテランの先生だと思うんですが、たしかに、私から見ても息子に対する態度が怖いなと感じたことが、お迎えの際に何回かありました。
息子がロッカーにある帽子を間違えて隣の子のを被ってしまいそうになった時に「違う!こっちだよ💢」と大きな声でイラついて息子を睨んで言ってました😅
そんなに怒り口調でいうことか⁈と思ってましたが、なんだか息子が怖がる理由がこういうとこなんだろうなと思えてきました😭

保育園にさりげなく聞くべきですか?
毎日モヤモヤします…
市役所に行く用事あるので相談してもいいですかね…

コメント

叩くってのは本当なんですかね?
話しやすい先生に確認できませんか?
役所で言っても意味ないと思います。

叩くなんてありえにいですね😭私なら、保育園の園長先生に伝えて、相談します。
その後、その先生から嫌がらせなどされたら役所に相談します、、

mama

市役所の担当課に相談で良いと思いますよ。
園長に相談して解決したらいいけど、子供の言うことなので…って濁されそうな気がします。(ベテラン先生って扱いにくいと園長やってる知人がこぼしてたので😵)

私自身、嫌いな先生がいて登園拒否したことがあり、母が市役所のりこんだって言ってました😅
私の嫌いな先生は、バカとかアホとか言葉の暴力が酷くて、無視もするし、給食無理矢理口に捻じ込みにくるし…今思ってもクソな保育士でした。
ちなみに翌年飛ばされて、その後は保育士辞めたらしいです(たぶんクビ)

anママ01

うちの保育園は、入園時の説明会で、ご意見ご要望はこういう流れで対応します、というのを説明されましたよ。園のホームページにも載ってますが、ママリさんのとこは、そういうのありませんでしたか〜❓🙂

p

保育士をしている者です。
先生のお子さんへの接し方が怖い感じなんですね。お母さんから見ても感じるくらいってまずいと思います…
園へのご意見は直で園長でもいいとは思いますが、窓口としては主任になっていることが多いと思います。役所に相談した場合、事実確認や指導が入るのかなと思いますが、まず園(現場)からの方がいいかなと思います。