※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘には、大人と同じ食事を与えています。休みにハンバーグ屋でお子様ランチやBBQを楽しんでいたら、義両親に怒られました。皆さんはどんなペースでお子様ランチやお肉を始めましたか?

お子様ランチやBBQのお肉って何歳から食べさせてますか?

1歳2ヶ月の女の子を育てています。歯が生えたり成長が早い方なので1歳になる前から大人と同じものを食べさせていました。今のところアレルギーはなく、蜂蜜はまだなんとなく食べさせていませんがそれ以外は気にせず与えています。もともと大人の食事も味付け薄めだしスパイスや辛いものも食べないのでそのまま与えているのもあります。ニンニクや生姜や塩コショウも多少は使っています。

休み期間に遊びに行った先のハンバーグ屋さんで、お子様ランチの小さいハンバーガーやポテトを食べているところやBBQをしてカルビやハラミを小さく切って食べさせてる姿をみてねに載せたら、義両親からめちゃめちゃ怒られました。謝りましたが、正直あまり納得できずいます。

皆さんはどんなペースでお子様ランチやお肉をデビューしましたか?

コメント

ママリ

うちは1歳過ぎたらもう普通に食べさせてます!

義両親が怒る意味私には分かりませんね🤭
そんな怒られたらもう写真なんて送ってあげないし会わせません😂
こっちが謝る意味ないですし😡

🌈

1歳4~5ヶ月くらいだったと思います🤔タレとかケチャップとか味濃いのは気になるので取ったり、付けなかったりしてました🙌🏻

あーちゃん

ちょっとペースが早いと思います💦
一歳までは調味料なしが良いとされてますし、一歳半までは離乳食、その後は幼児食が基本です。
食べるからいいという判断は危険かと💦
一度本でも購入して子供のためにも勉強された方がいいかと思いました😢

ゆゆゆ

お子様ランチは1歳過ぎからあげてますよー🙆‍♀️
BBQやることがないのでそのお肉はあげたことないですが、食べる機会があるなら全然あげます!
私もニンニク生姜塩胡椒とか全然使うので気にしないです😊
保育園でも出ますし!
怒られる意味がわからないですね😇子供の親はひよこまめさんたちですし、気にしないで良いと思います!
私なら1歳すぎてるし大丈夫です。と言って絶対謝りません🤣

ᓚᘏᗢ

1歳すぎたら大人と同じにしてますよ!!
チョコもジュースも!
義母は旦那の姉と旦那の姉の子供と旦那(義母から見て息子)にはチョコもジュースも3歳頃まであげなかったと言う割にうちの息子には我先にと色んなもの勝手に上げてました💦

お子様うどんとかは1歳すぎから食べさせてます!
お子様ランチなどは2歳以降ですね🙆
BBQなどの肉はまだあげてません!

little

そのお子さんがたべれるなら後は親次第で誰も口出しされる筋合いはないですよね😅

味付けが濃過ぎる場合は体にも負担かかるとは思うので
調整していれば問題ないかと。😅

はじめてのママリ🔰

アドバイスとしてなら受け止められるけど怒られるのはなんか違う気がしますね、、、
うちはコロナで外食はしていないものの、割となんでも気にせずにあげてました。
生姜やにんにくもベビーフードに入ってますし。
たまにソフトクリーム食べさせたりしますし。
さすがに何でもかんでも毎日はあげませんけどたまにならって感覚です。
ちなみに明日バーベキューするのでお肉あげる予定でいます。
少量ですが💦

ᴺᴱᴺᴱ

私のところは、逆に義理両親が何でもかんでもあげてます💦
はちみつのアイスもあげようとしてたから、それは流石にやめてくださいって言ったけど、その他はもう、ほとんど大人と同じようなもの食べてます!
そんなに気にしなくていいと思いますよ!!右から左に受け流していれば大丈夫です😢😢

• ぷっぷく

ぷっぷく

ごめんなさい、横から失礼します💦
    わたしの息子も今1歳2ヶ月、義母が何でもかんでもあげようとするので困ってます😰
    ねねさんはそんな時どうしていますか?😣
    あんことかカステラとか、あげたがります。たまに勝手にあげてます。わたしはまだあまり大人と同じものはあげたくないのですが、神経質すぎるのでしょうか?
    なんかもう、それはちょっとって毎回言うのもストレスで😰
    同じ境遇の方がなかなか周りにいなくて、つい聞いてしまいました🙇‍♀️

• 8月17日
  • ᴺᴱᴺᴱ

ᴺᴱᴺᴱ

あんことかはさすがに、それはちょっと、、って思うけどカステラぐらいなら、下の黄色い部分は、あまり味しないから大丈夫だとおもいますよ!!、、っていうぐらい私も、そんなに気にはしないタイプなんです💦💦はちみつとか、そばをあげられそうになったらそれは言いますけど!!

ぷっぷくさんは、ぷっぷくさんの育児の仕方があると思うので、それを伝えてみるのは、いかがでしょうか??神経質では無いと思いますよ!!😊むしろ、私がちょっと変わってるんだと思います☺️あまり、いいアドバイスできなくてすいません😭😭

• 8月17日
  • ぷっぷく

ぷっぷく

少し気が楽になりました✨
    わたしもねねさんくらいの気持ちでありたい🥺
    お返事ありがとうございました💗

• 8月17日
KA

離乳食をよく食べ、歯がしっかり生えていたので保育園で1歳1ヶ月から幼児食にしようと提案されて、ほとんど大人と同じ味、形状で食べています。お肉もアイスも普通に出されていますよ。
ひよこまめさんがそんなに怒られることはないと思います!
義両親が知識が無さすぎるのでは。

えりぴ

うちはレストラン等行った時は
お子様カレーやうどんを注文します!

子供の食べる物に対しては親御さん判断だと思うので、義両親が怒る意味がわかりませんね🤷‍♀️
あまり気にしなくても良いと思いまし😊

週に何回もカルビやハンバーガー等食べるなら、どうなのかな?と思いますがたまになら気にしません😊