※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

不妊専門クリニックでのタイミングについて、卵胞チェックの結果や排卵検査薬の陰性、注射のタイミングなどで混乱しています。クリニックによってタイミング法が異なり、どちらを信じるべきか悩んでいます。

タイミングについて。不妊専門クリニックに転院し初の卵胞チェックをD13にして18ミリ、20ミリでした。D13.15でタイミング取るように言われました。

D15の今日も排卵検査薬陰性で、以前のクリニックが近所なので行って卵胞チェックしてもらったら、22ミリでまだ排卵していませんでした。

基礎体温表見せて、2日前D13にタイミングもうとったなら、排卵させるしかないといわれ注射してもらいました。本当はまだ明日か明後日まで待って注射がいいんだけどなと言われながら、、、
前のクリニックの先生は、タイミング取ってというまでは4日以上はあけといて!という先生です。なにを信じていいのか😢
とりあえず今日明日はタイミング取ろうと思いますが、タイミング法もクリニックによって違うことがわかり余計に混乱してます😭

コメント

りりん

4日以上空けるというのは、タイミング指示までは4日以上タイミングとらないでという指示ですか??
22ミリなら注射で排卵でもいいのではないかな?とも思います🙄
今日タイミング取れるなら大丈夫ではないでしょうか?😄

  • ゆう

    ゆう

    タイミング指示までは、4日以上ためておいて欲しいというお考え?で、20ミリでいつ排卵してもおかしくないと思ったからタイミング取ったのに間違いだったのかなとふにおちない感じで、、、
    今日10時に注射し、12時間後の今夜10時にとりあえずタイミング取れたので、よかったです!
    理論だけで妊娠は成立しない!と思い前向きに待つことにします
    ありがとうございました😊

    • 8月17日
  • りりん

    りりん

    4日以上ためるという話もよくありますが、精子が少ない人とかでなければそこまでためなくていいという医師も多いようです。
    溜めすぎは逆に運動率が下がるという話もありますし。。
    私が通っていたところでは排卵日付近は集中して3日タイミングとる指示があります😄
    精子が少ないわけでなければそこまで気にしなくていいかなと思います😄
    ちなみにうちは運動率が悪いのですが、4日空けるより2日空きの方が運動率は良かったです😄

    服薬などでの調整しない限り、意思でも排卵日の予測は難しいと言われてるので、ズレると疲労にもなりますよね😣
    今回は早めに受診したのがきっとよかったですね😊
    うまくいきますように😊

    • 8月18日
  • りりん

    りりん

    意思ではなく医師でした😣

    • 8月18日
  • ゆう

    ゆう

    旦那の検査結果は何も問題がなく、じゃあやはりわたしなんだなと、、、
    連続でタイミングを取るがいいか、開けるがいいか、いろんな見解があるってことですよね、難しいですね!
    昨日10時に注射したので、今夜くらいに排卵だ!と言うのはきっと間違い無いと思うので今日もタイミング取れるように頑張ります
    ありがとうございました😊

    • 8月18日