※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が生まれてから毎日湯船に浸かるようになり、水道代が増えたのでシャワーだけにするか悩んでいます。

すいません、当たり前の質問かもしれませんが、、
夫婦のみの時はシャワーだけで済ませる事が多かったのですが、子供が生まれてからは毎日湯船に浸かるようにしています♨️
みなさんも毎日湯船浸かってますよね??

毎日お湯張って水の使用量がめちゃくちゃ増えて市の水道局の人がどうかされましたか?って来ました笑
光熱費水道代かなり増えたので、夏だけたまにシャワーだけにしたら赤ちゃんかわいそうですかね?🤔

どうでもいい事ですが、私の実家は毎日湯船に浸かる家なのですが、結婚当初旦那の家のお風呂入ったとき湯に浸かろうと思ったらすっからかんで、義母にうちはたまにしかお湯張らないから〜って言われびっくりしました🤭

コメント

沐浴卒業してからシャワーのみです🚿

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんとなく固定概念で湯船に毎日浸かるものだと思ってたけど個人の考え方次第ですね!🤔
    シャワーだけの日も作ろうと思います😚

• 8月17日
mama

私は逆に冬でも湯船浸からないので、沐浴終わったらダイソーの500円のシリコンのランドリーバスケットを子供の湯船としてそれだけお湯ためて浸からせてますよ😊
2歳でも肩まで浸かれるので長く使えるのでおすすめです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これ!いいですね😊
    子供だけこれにして大人はシャワーにすれば少し水道代節約できそうです😚
    わざわざ画像までありがとうございます❤️
    明日早速買いに行きます💕😊

• 8月17日
ママリ🔰

うちは毎日ははらないです。
冬は毎日ですが、私が妊娠中でなくてもシャワーだけでものぼせる人なので( T∀T)

子供だけつかれるようにバケツ?かご?用意してお湯ためてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かご用意するのいいですね!😊
    参考にさせてください❤️

• 8月17日
はじめてじゃないママリ

私は逆で湯船に浸かったのは何年ぶりだろう🤔ってくらい浸からないです(笑)
旦那は湯船に浸かるのが当たり前論を熱弁してましたがフルシカトで冬場もシャワーのみでした😂
うちは冬場も湯船に浸かるのは旦那が休みの日だけであとはシャワーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😁笑
    私も結婚当初は風呂入れてましたが旦那見てたら面倒になりシャワーでも過ごすようになりました🚿
    子供もシャワーだけの日があっても良いなと思えました😊

• 8月17日
♡

うちも子供産まれてから水道局の人が確認しに来ました(笑)

夏場は暑いので息子もシャワーのみです🚿
たまにベビーバスにお湯ためて2.3分浸からせて終わりです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーバスいいですね😊
    今より水道代節約できそうです❤️
    参考なさせてください☺️

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

子供が生まれてから湯船に浸かるようになりました
実家でも基本的にはシャワーだけでした😃
最近暑いので子供もシャワーだけの日が多々あります!
1歳すぎるまでは暑くても湯船にいれてました😌
子供が生まれてから水道光熱費すごいですよね
私も最初びっくりしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーだけでもいいんですね☺️
    なんか固定概念で風呂入れなきゃって思ってたけど気持ちが楽になりました😂!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

夏場は全然シャワーでいけそうですよね\(^-^)/
ですが、私も旦那も毎日湯船に浸かって育ったので、何となく子供産まれてからは毎日湯船に浸かっています(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那はシャワーだけの家で育ったので、子供生まれてから毎日風呂入れなきゃだめ?ってたまにつぶやいてます笑笑😅
    シャワーだけの方が思ったよりいたので、面倒な日はシャワーだけにすることにします😊

• 8月17日
はるママ🔰

毎日湯船入れています😊
夏は冷えが凄いので、私も浸かれる方がありがたいです😂ムスメサマサマです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷え症なんですね💦
    それなら湯船に浸からないとですね♨️❤️
    うちは水道代や光熱費の方が気になってしまい😅笑
    子供だけ小さいかごにお湯溜めて入れるかシャワーだけの日を増やそうかと思います😂

• 8月17日
yuu❤︎

いまはまだ腰が座ってないので湯船に一緒に浸かってますが、夫婦生活のときはシャワーのみだったので、座れるようになってきたらベビーバス購入してそこにお湯をはり、娘だけ浸からせようと思ってます🙆‍♀️❤︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね☺️
    私も上の方に教えてもらったようにかごをベビーバスがわりにしようかと思います💕

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

子供が冬生まれだったので沐浴終わった後も冬の間は湯船ためてましたが夏になって暑いのでシャワーだけにしました😌
私も最初は可哀想かなぁ〜って思ってました😂
平日は私1人でお風呂いれるのでシャワーで、ゆっくりお風呂に入れる旦那のいる土日に湯船ためて入るようにしてます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとかわいそうかなって思っちゃいますよね😂
    うちも土日は今までどおりお湯張ろうと思います☺️

• 8月17日
おさと

私は沖縄住みなんですが、湯船入れたことないし、これから入れる事もないと思います😊
沖縄は湯船使わない人がほとんどですよ〜♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    なんか風呂毎日浸かるって固定概念があってやってましたがシャワーだけの日もあっても全然OKですね😁
    ほんとに水道代光熱費やばくて😂

• 8月17日