※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳男の子をかまうことについて悩んでいます。ひとりで遊ぶことが多いけど、適度な関わりが必要か不安です。どうしたらいいでしょうか?

子供をどのくらいかまいますか??

1歳男の子です。
永遠にひとり遊びしてるので
私は意識的にかまわない限り、
あまりふれあいません。(笑)

よく、ひとりで遊んでいる時は
集中してるから好きにさせてあげたほうが
良い、と聞くのですが、
これはあまりにもひとりすぎるかな、、(笑)
と思います。

どうなんでしょー??

コメント

mama♡

私も結構ほっといてる時間長い気がします🤣

• み

そうなんですね!
    うちは、食、オムツ、お風呂、寝かす以外にかかわらない日がザラにあるのでやばいですw

• 8月17日
みみ

うちも同じ感じです😂
料理などしている時には構って構ってと大泣きされますが、基本は同じ部屋にいれば一人遊びで満足してくれているのでわりと放置です🤣
下手に構うと本人に怒られるのでww

うちも夫には抱っこ抱っこ構って!!😫って感じです😂
息子にとっては夫はレアキャラ?みたいで、会える時間が貴重だからかもしれません😂

• み

うちは子供部屋で完全に仕切ってるので別部屋です、、、

うちも、
    夫はレアキャラです!しかもいる時たくさん遊んであげてるので多分可愛がってくれる怒らない良い人認定されてて羨ましいです(笑)

• 8月17日
ポケ

1歳8ヶ月の男の子がいます。
一人遊びに集中してる時は見守ってます。
でもあまり長くはないですね。私が少し離れたところで別の作業をすると、俺を見ろとばかりに連れ戻されます。
隣にいて見守ってれば良いみたいです😅
あとは自分ができないところをやってと言われたり、楽しい時嬉しい時は私の顔見ますね💦

• み

ある意味可愛いですね😍
    うちは全く引き戻されることないので心配になりました(笑)

• 8月17日