※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

子供が熱を出し、保育園から連絡がありました。病院で診察後、保育園の担当医が直接電話してきたことに不安を感じています。疎まれる心配はありますか?

11時ごろに子供が37.6分の熱が出て保育園からお迎えの電話が来て、仕事を片付け12時半ごろお迎えに行き、
家に帰ると36.8分でした。
先週もこんなことが続き、その度に病院に行ってました。
今日も行ったんですが、いつも行っているその病院が保育園の担当医でして、直接保育園のほうに電話をされました。

内容としては
どんな体温の測り方をしているのか、
どんな様子だったか、
コロナで危機感を持ってるのはわかるけど毎回これではと言うようなお話をしていたみたいです。

私としては病院の先生にはありがたいなとは思うんですがそれで保育園のほうに疎まれたりしたらと思ったりしている部分もあります。

こんなことで疎まれたりはしないでしょうか??💦

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

そのような手早い対応をする病院なら、他の保護者の方の時も病院から連絡することありそうですよね😅

だとしたら保護者が何か思われるというよりは、病院が厳しいという話になりそうです🤔

  • な

    そーなんですね!
    もしも疎まれて子供を蔑ろにされたりとか思ってしまって💦

    • 8月17日
時計

大丈夫じゃないですかね、担当医の先生ですし。

直接保育園に電話するとは、すごいですて。保護者の味方のような、良い小児科の先生ですね。笑

保育園の先生は、親から言うとなんか思われそうですが、小児科の先生からだと、プロですし頭があがらない感じ?で納得して終わるんじゃないでかね^^

保育園、コロナで厳しいですよね、お呼び出しとか。
うちもしょっちゅう呼び出されます。。😭

  • な

    そーなんです💦
    私が小さい時からお世話になっていたおじいちゃん先生で
    すごく味方になっていただいて😅

    本当に厳しい😓もしもがあるのはわからんですが、これが毎週毎週続くとその度に他の社員さんの目が怖いです😂

    • 8月17日