※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruumama
その他の疑問

授乳中のママさんに質問ですι(`・-・´)/お友達と遊ぶ時、授乳はどうして…

授乳中のママさんに質問ですι(`・-・´)/
お友達と遊ぶ時、授乳はどうしてますか?
授乳室に一緒にお友達も連れて入ってますか?
ママさんじゃない独身のお友達と遊ぶときはどうしてますか?
うちの子はミルク飲めないのでどうしようかなーと思ってます(。˟༝˟。) ༘

コメント

えまり

わたしは今妊娠中ですけど、友達の授乳室に中までついていってますよ〜!
友達が入ってと言うので♬
授乳中もずっとおしゃべりしてますよ!
相手にもよりますけど「入る〜?」って聞いてみたらどうでしょうか♬

ちあき☆

こんにちは!

妊娠中やママの方でも、ママじゃないお友達の方でも授乳する際に一言声かけます!

今は、個室っぽくなってる授乳室が多いのでもし一緒に入ってても周りの方の事気にしなくていいので結構一緒に入ってました!

ruumamaさんが見られても気にならないのであれば
授乳したいんだけどあげてるの見てても大丈夫なら一緒に入る?と聞いてみてはどうですか?(*'ω'*)
前に授乳室に一緒に入った友達が荷物やら持ってくれてたり手伝ってもらったりして助かったりしましたよヽ(○´3`)ノ ♡

かおりん

私も一緒に入ってますよ☆
ままり730さんと一緒で一緒に入ると聞いて入ったらおしゃべりしてます☆

ruumama

コメントありがとうございます♪
一緒に入ってるんですねι(`・-・´)/授乳中の姿とか見えたら嫌かな〜とか思ったり…!
妊婦さんやママさんだったらなんとも思わないだろうけど😥

ruumama

コメントありがとうございます♪
やっぱり一緒なんですね( *´ω`* )!
私も聞いてからにしようと思います☆

えまり

妊活中で不妊気味のお友達だったらダメだと思いますけど、私は未婚の時から一緒に入ってましたよ〜!
こんな感じなのかぁって楽しかったです♬
なので、聞いてみたら良いとか思いますよ〜!
人によっては外で待ってるとかトイレでも行ってくるとかなるかもですしね!

hina♡

一緒に入る時もあれば
服とかみてていいよー😊
とかゆうときも
ありますね(*^^*)

ruumama

そうなんですね!
私の周りはママほとんどいないからどーしたらいいのかわからないんですよね😭😭やっぱ人によりますかね😂

ruumama

なるほど!!
服とかみててーとかいいかもしれませんねっι(`・-・´)/

ruumama

やっぱり声かけるのがいいですよね!
個室っぽくなってるのですね!
授乳室入ったことないので全然わからないんですよね😭😭

私は見られてもいいんですけど
まだ出産もしたことない人だったらその姿みてちょっと引かないかな?とか思っちゃって😢

ちあき☆

グッドアンサーありがとうございます(*´∀`)♡

よく行く場所とかなら今度覗いてみるのもいいかもしれないですよ♡

まだ出産もしてない方には
私も緊張しました!(ノД`ll)
でも、もしお友達が出産したらこうなるんだね〜と未来を想像しながら話してたら案外楽しかったです♡
でも、お友達でも個人個人で考え方は違うのでもしお友達が
ちょっと…。
って感じだったら
ごめん!待ってて!!
って言えばおけかと思います♪